『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

サクサクスコーンと有機野菜の個性派ピッツァ!レストランオルグ 

 

007-20160204-212933.jpg


【梅田】レストランオルグ(Restaurant org.)
<このお店は閉店しました・・・>

梅田から徒歩数分で空間が広くてテーブルが広くてランチからディナーカフェまでオールマイティに使えるカフェレストラン教えて!」
と言われたら私は迷わず「org」と答えます。

まさに上記の事がすべて揃っちゃって、しかも美味しい、オシャレ!
今回はディナータイムにやって来ました。

035-20160204-185621.jpg

018-20160204-204849.jpg

スコーンがどうしても食べたかったので、前もってキープしておいてもらいましたよ。

まず出てきたのはサービスのグリッシーニ
サクサクパイみたいなグリッシーニで美味しい☆
029-20160204-190951.jpg


注文したのは
●前菜盛り合わせ
●窯焼き黒ピッツァ
●Org畑(畑のピッツァ)
●兵庫県産和豚肩ロース肉のグリル 有機バルサミコのソース
032-20160204-190337.jpg
030-20160204-190526.jpg


○前菜盛り合わせ
026-20160204-192038.jpg

思わずワッと声が出る大盛りの前菜。覚えきれないくらい種類が多いですね。
お野菜の鮮やかさが目を引きます。そう、こちらのレストランは契約農家さんから取り寄せた有機無農薬野菜を使用。
三人だったので大体どれも三切れずつが有難かった~分けやすかったです。

025-20160204-192401.jpg



○窯焼き黒ピッツァ
023-20160204-193321.jpg

ピッツァの種類が多かったので、他店ではお目に掛かれないオリジナリティあふれるメニューを選択。
黒ピッツァとはなんと生地に竹炭竹炭により浄化されたミネラルたっぷりの水を練り込んであるらしい!
確かに見た目真っ黒なんです!
そこにチーズの白とトマトの赤が映えて、もうなんじゃこりゃ?!
でもお味はとっても美味です。確かに生地は独特の食感ですが味に影響するほどでもなく何とも不思議な感じ!


Org畑
017-20160204-204954.jpg

こちらは生地にバジルと、なんとコントレックスを練り込まれた生地の上に、
お野菜がびっしり乗せられたベジタリアンなピッツァ。
お野菜の種類はおそらく季節によって違っていて、種類によって食感が様々なので楽しい♪
改めて、お野菜って甘くて美味しいなぁ・・・と実感させられるピッツァです。


兵庫県産和豚肩ロース肉のグリル 有機バルサミコのソース
021-20160204-195242.jpg

ボリュームある一品!分厚い肩ロース肉が柔らかい♡
バルサミコソースも豚の旨味にぴったりでした。


デザートに、
●カプチーノ
泡がもこもこでたっぷり、美味♪
015-20160204-211646.jpg


最初にキープしておいた●スコーン三種盛りをば・・・と思ったら!
なんとお友達が、私ともうお一人の為にサプライズでお誕生日お祝いを頼んでおいてくれました・・・!

008-20160204-212907.jpg


先月だったので、完全に油断していました~(´゚д゚`)かなりビックリ!!!
ありがとうございました(ノω`*)ノ
しかしスコーンでこんな風にプレートにしてもらえる柔軟性がスゴイです!
アイスクリームはサプライズ用でしょうか?!

005-20160204-213014.jpg


三人で三種盛りを2皿、なので一人二個ずつシェア☆
今日のスコーンは
●豆乳クランベリー
●有機チョコ
●アールグレイ
どれも一筋縄ではいかない感じ!

034-20160204-185654.jpg

ゆるめの生クリームとジャムもたっぷり♡

010-20160204-212844.jpg

004-20160204-213119.jpg


割ると不思議!非常にサクッとした生地で、クロワッサンかパイの様な割れ具合。

001-20160204-213812.jpg

口当たりもサクサクっと軽く、とても個性的。
豆乳クランベリーは中にドライクランベリーがたっぷり練り込まれ、
有機チョコはとろっとしたチョコが出現、
アールグレイは茶葉がガッツリ香り、とても軽やか。

003-20160204-213140.jpg

今度昼間にカフェ使いをしたとしても、このスコーン頼んじゃうだろうなぁ( *´艸`)

サービスも満点で、ごはんも美味しく、とても寛げる、やっぱり使い勝手最高のお店でした!
また行きます(●´ω`●)

ご馳走様でした。


レストラン・オルグ

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:イタリアン | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)



category: ●スコーン

tag: スコーン  ピッツァ  大阪  梅田  カフェ   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/901-bb5c74f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top