『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

新開地の朝はやっぱりアキラで決まり 

 

003-20160206-092418.jpg

【新開地】アキラ
関連記事はこちら
照りっ照りホットケーキ!新開地・アキラ
新開地・アキラ 朝からホットケーキ♪
新開地の朝はやっぱりアキラで決まり


新開地、それはオジサマの最後のフロンティア・・・・・・

新開地で朝ご飯となるとどうしてもこちらに来ちゃうんですよね~。
アキラ。

010-20160206-090848.jpg

ほとんどのお客さんがオジサマのお一人で、ほとんどが新聞を片手にしていらっしゃる、
オジサマの聖地みたいな喫茶店ですが、
マダムのおかげか入りにくい感じもなく、煙草さえ吸っていらっしゃらなければすごく寛げちゃうんですよね。

008-20160206-091226.jpg

朝イチのホットコーヒーは至福。

001-20160206-092605.jpg

もちろん頼んだのはホットケーキ
コーヒーと両方で700円ポッキリ。

007-20160206-092247.jpg

相変わらずのこの艶っとした表面。サクッとキレイに切られた断面。
思わずホットケーキシロップを掛けちゃいます。

004-20160206-092359.jpg

002-20160206-092454.jpg

この生地の軽やかな独特の香り、何に例えたら良いか・・・と考えていたのですが、
思いつきましたよ!

神戸名物瓦煎餅!!

そう、瓦煎餅です。
あの卵感があり、香ばしい独特の香りは瓦煎餅!!
そりゃ瓦煎餅だって原料は小麦粉・卵・砂糖なんだから似た香りがするのは当たり前かもしれませんが、
まさにドンピシャな例えだと思うんですが・・・
真偽の程は皆様是非実際に食べてみてください(笑)

ご馳走様でした。




関連ランキング:喫茶店 | 新開地駅湊川公園駅湊川駅



category: ●パンケーキ・ホットケーキ 再訪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: ホットケーキ  パンケーキ  兵庫  新開地  喫茶店  モーニング 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/902-ee11a1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top