『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ポンジーズテーブル・バレンタインパンケーキ 

 

004-20160211-123924.jpg

【千本今出川】ポンジーズテーブル
関連記事はこちら
ライ麦香るパンケーキ・ポンジーズテーブル
ポンジーズテーブル・キャラメルアップルパイパンケーキ
2014年梅雨の京都遠足・ポンジーズテーブル
ポンジーズテーブル三周年パンケーキディ♪
ポンジーズテーブル・ハロウィンパンケーキ(*´▽`*)
ポンジーズテーブル・バレンタインパンケーキ


2月だと言うのにあまりに暖かくお天気の良い日だったので脱走。
2/14までのバレンタインパンケーキを頂きに、ポンジーズテーブルさんまでやって来ました。

032-20160211-122105.jpg

いつものライ麦生地ではなく、ココア生地だと言う!これは期待ですよ〜♡

020-20160211-131141.jpg

まずはコーヒーでホッと一息。

031-20160211-123652.jpg

キッチンではタイマーがピピピ…となり、ひっくり返すタイミングをご主人に知らせています。
止まらないワクワク。

030-20160211-123924.jpg


来ましたっ!おぉっ!(0゚・∀・)
ポンジーズテーブルさんのパンケーキは年々フォトジェニックになってる感じ!
今回のこれは…また素晴らしい。

028-20160211-124005.jpg

まぁるく焼かれたココア生地。
ココアパウダーでササッと化粧されたお皿に、生クリームとチョコレートアイス、ベリーのソースが大人っぽく。
そして、この網の目の様な飴細工。陽に透けて美しいです。

026-20160211-124043.jpg

切ると、湯気とともにぷわあぁん♡と濃厚チョコの香り!
くっきりビターな生地から、チョコがモタッと流れてきて、ちょっとしたフォンダン状態♡
チョコが本当に濃厚です。

025-20160211-124110.jpg

うんまぁ…!! (((o(♡´▽`♡)o)))

ベリーソースにも合うし、溶けて流れてきたチョコアイスにももちろん。

この飴細工はチェリーかな?ベリーかな?外国の飴の様な大人っぽい味がしました。

021-20160211-124435.jpg

普段のライ麦生地は割とクセがあるので、トッピングが非常に難しいと思うなか、
ご主人は絶妙の感覚でチョイスされていて、いつもすごいと思っているのですが、
ライ麦じゃない普通のパンケーキも全然アリかと!
色んな種類の生地を食べてみたいです。

ご馳走様でした。




関連ランキング:パンケーキ | 北野白梅町駅今出川駅鞍馬口駅



category: ●パンケーキ・ホットケーキ 再訪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  京都  千本今出川  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/904-8315851d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top