『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

Flip up!大人気のパンやさんのスコーン 

 

038-20160209-175545.jpg

【烏丸御池】Flip up!(フリップアップ)

008-20160209-122334.jpg

烏丸御池の漫画ミュージアムの近くにある大人気のパン屋さん。
以前偶然通りかかり、次から次へとお客さんが吸い込まれてゆくのを見て、思わず入ってしまいました。
小さな店内にビッシリと焼き立てパンが並び、いくつか購入し、とても美味しかったので何度か利用しています。

001-20160209-122707.jpg

たくさんのパンの中にスコーンもあります!
いくつか種類があったと思うのですが、この日は一種類だけ。
あっただけありがたいとします(^人^)

002-20160209-122745.jpg


●ホワイトチョコのスコーン 110円
040-20160209-175442.jpg

ゴツっとした見た目で、色白ながらカチッと焼かれた表面が印象的な小さめスコーン。
中には角切りのホワイトチョコが練りこまれていて、しっかり主張しています。


039-20160209-175503.jpg

コロコロした感じに割れて、でも口の中でチョコと生地がねっとり絡まる感じが良いですね~。
お気に入りのスコーンです。

もちろん他のパンもとっても美味!
特にべーグルが種類が豊富な様子。
ムチッとして大きくて、食べ応えもあり本当に美味しいです。

こんなオシャレな感じのお店なのに、某病院の売店にも卸してらっしゃって、よく売れている様子でした。

ご馳走様でした。


Flip up!

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:パン | 烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)二条城前駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  京都  烏丸御池  パン屋  テイクアウト 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/906-8d45b370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top