『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ラ・ヴィネリア・ブラヴーラ 大大満足の豚肩ロース!ポルケッタランチ 

 

084-20160212-131209.jpg

【本町】ラ・ヴィネリア・ブラヴーラ

お友達が食べている写真を見て、あまりの肉加減に食べてみたいな〜っ!と思っていたイタリアンレストラン。
ようやく訪問☆

090-20160212-125207.jpg

ビルの地下一階にあるお店で、外階段から降りれます。
お目当はランチ!
三種類あって、パスタランチラザーニャランチポルケッタランチ

ポルケッタと言うのが私が食べたかった豚肩ロースのオーブン焼き
完売必至なので予約が無難です。

とても気さくなお店です。背の高めのテーブルが並ぶバールの様な空間です。

079-20160212-135342.jpg

●ポルケッタランチ
まずはサラダとバゲットが一切れ。
サッパリ柑橘系のドレッシングがかかったサラダでお肉を受け入れる胃を整えて〜(笑)

089-20160212-130612.jpg


やってきましたポルケッタ!
うわ〜 (((o(♡´▽`♡)o))) 期待通りの肉肉しさ!(笑)

086-20160212-131143.jpg

厚めに切られた豚肩ロースが見るからに柔らかそうです。縁の焼き目も食欲掻き立てられます。
ナイフでスッと切れちゃうくらい柔らか( 人*´∀`*)ボリュームたっぷりですが、お味付けが意外にあっさりしてるから、お肉の旨味がダイレクトに感じられてペロッといけちゃいます。

085-20160212-131154.jpg

083-20160212-131508.jpg

下にはマッシュドポテトがたっぷり…♡
とてもプレーンな味わいでお肉の旨味を邪魔しないです。


●ラザーニャランチ
087-20160212-131052.jpg

焼き立てラザーニャ!四角い形がかわいいですね。
ボローニャソースのミンチが粗挽きで、お肉をしっかり感じるタイプで美味しい!
ムチッとした食べ応えは満足感高いです。


〆のドリンク、お店の方からエスプレッソをオススメ頂いたのでそれを!
オススメだけはある、かなりこだわりのエスプレッソです。
量は一般的な量より少ないかな?と思ったのですが、
コーヒーとお砂糖を溶いたクリームの様になったものをお好みで溶かし混ぜるんです。

082-20160212-133237.jpg

080-20160212-133437.jpg

フワッとクレマが立ちます。
クイッと飲み干すと…
あー?!なに?このエスプレッソ?すごくキリッとした後味!o(^▽^)o

エスプレッソって雑味があったりしたら後を引いて辛い時があったりしますが、こちらのは先ほどまでのランチの脂肪分をスッキリ流してくれるイメージです。

お店の方も「うちはなかなかマニアックなこだわりあるんですよ〜」と仰っていました。
納得してしまいました(笑)

また行きたいお店です。
ご馳走様でした!


ラ・ヴィネリア・ブラヴーラ

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:イタリアン | 本町駅淀屋橋駅肥後橋駅



category: ●ランチ

tag: ランチ  大阪  本町  イタリアン   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/907-835e674d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top