『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

元町一丁目カフェ・自家採取蜂蜜で頂くアツ焼きパンケーキ! 

 

006-20160212-172729.jpg

【難波】元町一丁目カフェ
関連記事はこちら
パホケ会27 in 元町一丁目カフェ!

難波の中心地からひょっこり入った場所にある小さなカフェ。
パホケ会27で伺って気に入ったので早速再訪。
ささやかなサプライズをお願いしたので、事前に電話予約しました。

020-20160212-165431.jpg

021-20160212-165422.jpg

一階はキッチン併設のカウンター席。お店の方がとっても気さくなので、お喋りをしながら頂きたいなら一階。
内輪でまったりしたいなら、吹き抜けの気持ち良い二階かな。

019-20160212-165532.jpg
017-20160212-170524.jpg

こちらのスイーツはパンケーキが中心。
しかもかなりの厚焼きパンケーキ♡( *´艸`)

特筆すべきは蜂蜜!

076-20160130-150622_2016022223505322d.jpg

テーブルにドンっと置かれた蜂蜜のボトル。一見何の変哲もないのですが、
なんとオーナーさんの畑に置かれた養蜂箱で採取された完全自家採取!

その貴重な自家採取蜂蜜にばっちり合うパンケーキたちなんです♡

●厚焼きパンケーキ 550円
012-20160212-172448.jpg

サプライズでお願いしたバージョンなので、可愛い旗が刺さってるジョ・・・!
表面のきれいなキツネ色と、サイドのほんわり卵色が見目麗しい♡
キリッとキレイにエッジが出ているのも素晴らしいですね。

001-20160212-173237.jpg

ふわんと卵と小麦粉の軽やかな香りが入って来て、口の中でその香りと、きめ細かいスポンジケーキの様な食感を同時に楽しむ感じです。
かと言ってただ軽いだけの生地ではなく、ちゃんと自立力?もある理想的な弾力☆

004-20160212-173105.jpg

たっぷり蜂蜜を掛けて・・・♡
物凄く贅沢です(●´ω`●)



●ココナッツクリーム  900円
009-20160212-172604.jpg

私的イチオシメニュー!
厚焼きパンケーキにココナッツクリームをたっぷり掛けて。
トップにはミューズリー、周囲にはバナナとキウイというパンケーキにも蜂蜜にも相性のいいフルーツたち(^^♪

005-20160212-172840.jpg

126-20160212-174704.jpg



●蜂蜜チーズフォンデュ  750円
011-20160212-172514.jpg

おかず系とスイーツ系のイイとこ取りなメニュー。
厚焼きパンケーキにとろっとしたチーズ、削りたての胡椒、そこに自家採取蜂蜜をたっぷり掛けて・・・♡

002-20160212-173144.jpg


サプライズも喜んでもらえて、すっかり盛り上がり時間を忘れておしゃべりに興じていたら。
「良かったらこちら~」

130-20160212-174445.jpg

なんとクッキーのサービスまでv(o゚∀゚o)v!!
美味しく頂きましたー!!ありがとうございました!


営業時間をすっかり過ぎてしまったのですが、嫌な顔一つせず送り出して頂きました<(_ _)>

001-20160212-172658修正

とっても素敵なカフェです。
また利用します、
ご馳走様でした!


元町一丁目カフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カフェ | なんば駅(大阪市営)JR難波駅大阪難波駅



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  難波  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/909-67b1acf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top