『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

アンジュジュメールのコロコロ小さなスコーンたち 

 

115-20160212-195737.jpg

【日本橋】 アンジュジュメール
関連記事はこちら
いつもお世話になってます、アンジュジュメールさん
2014年、パンケーキ初めはやっぱりアンジュジュメール
お誕生日会して頂きました♡inアンジュジュメール
2014年、パンケーキ納めはやっぱり・・・
アンジュジュメール♡バレンタインパンケーキの〆はこちら
アンジュジュメール☆リニューアル・坊ちゃんかぼちゃ&モンブランパンケーキ!そして・・・
アンジュジュメール・半玉りんごのパンケーキ♡
アンジュジュメールのコロコロ小さなスコーンたち
(らんらん感謝祭2016inアンジュジュメール)


散々食べ歩いたこの日、最後に辿り着いたのはやはりアンジュジュメールさん。
私たちを、いつも楽しく明るく迎え入れて下さいます。

アンジュジュメールに来たら、いつもはパンケーキ♪
なんですが、さすがに今日はちょっとお茶だけ・・・のつもりがやっぱり頼んじゃいました(^^;)

●HOT!MY LOVE(ジンジャー)
122-20160212-195042.jpg

2015年のリニューアルから、紅茶に力を入れていらっしゃるアンジュジュさん。
珈琲党の私ですが、せっかくなんで紅茶を頂きます。
こちらはミルクティーにもチャイにも合うジンジャーティー。

アルベロベッロのトゥルッリの様なカワイイ形のポットをパカッと開けると、
小さなジンジャー片が浮かんでいました。とてもいい香りです♡


●スコーン プレーン・ココナッツ
118-20160212-195551.jpg

今日選んだのはこの二つ!・・・と言うかこの二つくらいしか残っていなかった(笑)

124-20160212-193048.jpg
123-20160212-193053.jpg

前回は持ち帰りしたので、今日はお店で初めてスコーンを頂きます。

113-20160212-195809.jpg

111-20160212-200632.jpg

一口で食べられそうな小さなスコーンはカチッと焼しめられていて、手で割るとボロッと崩れてしまいます。
水分量少なめで乾パンみたいな食感かな?

110-20160212-200709.jpg

ココナッツはしっかりココナッツの香りがして、ココナッツクッキーみたいで美味しかったです♪


●フルーツと畑
120-20160212-195407.jpg

こちらはらんらんが頼んでくれたフルーツサラダ!
スイーツを食べ歩いた私たちにはこれが必要でした(笑)
バルサミコとクリームで出来た特製ドレッシングを回し掛けて。

112-20160212-195901.jpg

アンジュジュさんは特定指定農家さんからお野菜を直接仕入れていらっしゃいます。
パティスリーですがとってもお野菜も新鮮なんです。
もちろんフルーツも贅沢に盛り盛りで、とっても充実した一皿でした!

ご馳走様でした。




関連ランキング:ケーキ | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  日本橋  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/910-78f06598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top