『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

カフェアリエッティ・2016年冬のパンケーキはモカ生地♡ 

 

098-20160213-135129.jpg

【七条 】カフェアリエッティ
カフェアリエッティ関連記事はこちら
こっそり教えます☆カフェアリエッティ
マジ、ありえねえってぃ!カフェアリエッティ
カフェアリエッティ・冬のパンケーキはシナモンアップル♡
カフェアリエッティ・春のパンケーキは苺・・・♡ 
カフェアリエッティ・京都で一番好きかも知れない、いや好きだ。 )
カフェアリエッティ・三年目のかぼちゃ♡秋のパンケーキ
カフェアリエッティ・2016年冬のパンケーキはモカ生地♡ )


去年の二月ごろ?カフェアリエッティさんでモカ生地期間限定で出ている・・・!という噂を聞きつけていたものの、多忙の極み伺う事が出来ずにいました。

2016年、どうやら今年も始まったみたい!という事で、時間を捻出して訪問☆

102-20160213-124939.jpg

目指すはこちら!数量限定だったのですね!
101-20160213-125002.jpg

入り口扉には「ただ今パンケーキ一時間待ちです」の張り紙。

ぐぬぬ・・・すっかり人気店になってしまって・・・
でもステキなお店に末永く営業して頂くためには人気店にならないと!だから良かった良かった(∩´∀`)∩


●ホットコーヒー
100-20160213-125838.jpg

ホットコーヒーを頂きながら、ぼんやり待たせて頂きました(○´・Д・`)



●冬のパンケーキ 自家製生チョコとバニラアイスのカフェモカパンケーキ
099-20160213-135117.jpg

「昨年大好評だった自家製生チョコのパンケーキ♡今年はベリーかオレンジの二種類のソースからお選びいただけるようになりました。ふわっふわカフェモカ生地のパンケーキと口の中でとろける自家製生チョコで寒~い冬を暖かくお過ごしください」(メニュー表より)

ワンダホ・・・!!!(#´Д`#人)

私はオレンジのソースにしました。


上から見ても
095-20160213-135302.jpg

横から見ても
096-20160213-135232.jpg

もう完璧・・・!

いつもの生地でも毎回興奮振り切れている私なのに、
カフェモカ生地ってもうどうしたらイイんでしょう?!

094-20160213-135433.jpg

切ると同時に中からポワンとカフェモカの香りの湯気が♡
湯気すらモグッと頂きたい!!!

093-20160213-135507.jpg


ちょっぴりビターな風味のモカ生地はもう最高!!
特に自家製生チョコの完成度が凄くて、某メルティキ○ッス某○イズを更にメルメルした最高の口どけ!

このチョコとモカ生地がもの凄い相乗効果で融合します。
さらに、だ。

092-20160213-135606.jpg

オレンジソースだ。

091-20160213-135623.jpg

ブログで普段あえて使わない言葉なんですが、
やばい。
これめっちゃやばいんですよ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。!!!

もう本当に最高に美味しい!!
モカ生地と、生地そのものの風合いと食感、生チョコのメルメル具合、バニラアイスの分量、生クリームの泡立ち具合、
オレンジソースの香りと甘酸っぱさ・・・

これだけの役者が、誰も引くことなく抜きん出過ぎず、最高のバランス感覚で一つのものを作り出しています。

もうスタンディングオベーション。

こちらは冬のパンケーキなので、いつまでやってらっしゃるかはお店の方のみぞ知る・・・
なので、どうしても召し上がりたい方はお店に要確認でございます!

ご馳走様でした!




関連ランキング:カフェ | 七条駅清水五条駅



category: ●パンケーキ・ホットケーキ 再訪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  京都  東山七条  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/911-6223eba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top