『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

愛ある店造り・カフェみもざ 

 

013-20160224-162245.jpg

【松屋町】カフェみもざ

Instagramで話題の美しいモザイクタイルとステンドグラスのお店。

お店の内装だけじゃなく、手作りのケーキもとっても魅力的みたい。
しかもホットケーキがある♫楽しみに伺いました。

場所は松屋町は末吉橋のたもと。
よく通っていた道で普通の街並みだったはずの場所。センス良く改装したらこんなに華やかな外壁になるの?っとびっくり。
壁一面明るい黄色でみもざの花が描かれています。そこだけ南ドイツあたりのメルヘンチックなお家みたいです。

035-20160224-160537.jpg

033-20160224-160621.jpg

驚くのは外壁ばかりではありません。
入り口のステップからして凄く手が込んでます。

010-20160224-175728.jpg

中はアラビックなんだかマジョリックなんだかスパニッシュなんだか、とにかくタイルとモザイクで埋め尽くされています。

023-20160224-161503.jpg

024-20160224-161440.jpg

テーブルの天板に至るまで!(土台はアイロン台)
もう煌びやかで、でも色合いがシックだから不思議とうるさくありません。とっても素敵。

017-20160224-162203.jpg

なんでも、女性ご店主が左官屋さんと一緒に一から貼っていかれたそうです!もうびっくりです〜。
お店の隅々から愛が溢れているようです。

025-20160224-161209.jpg


そんな素敵な空間で頂いたのは
●ブレンドコーヒー 400円
020-20160224-162011.jpg

南船場のヤマワキコーヒーさんの焙煎だそうで、しっかりした深煎り。
香りも低い所で香るドシーッとしたブレンド。飲みごたえありますね。


●ホットケーキ 400円
019-20160224-162130.jpg

どうやら焼きたてではなさそうなんですが、自家製っぽいです。

016-20160224-162212.jpg

温め直されて出てくるのですが、まず見た目がぽってり美味しそう。
サクッとした切り応えで、中はふんわりの王道ホットケーキ。

014-20160224-162231.jpg

バターとシロップを掛けて頂くと、ふむ、美味しい。
口の中でまったりとまとまる生地は懐かしい甘みです。
コーヒーと一緒に頂くととってもいい組み合わせ。

012-20160224-162339.jpg

時間になると壁掛け時計がレトロな音を聴かせてくれました。

女性ご店主の愛あるおもてなしがとても居心地の良い素敵なカフェです。
ご馳走様でした。


カフェみもざ

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カフェ | 松屋町駅長堀橋駅谷町六丁目駅



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: ホットケーキ  パンケーキ  大阪  松屋町  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/914-f12c57cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top