『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ひつじのショーンカフェでも厚焼きパンケーキ♪ 

 

061-20160225-124224 - コピー

【松屋町】ひつじのショーンカフェ(Shaun the Sheep Cafe) 

海外のクレイアニメ「ウォレスとグルミット」に出てくるプルプルするひつじ!あれがショーン。
ショーンはどうやらスピンオフ的にアニメが作られた様で、人気者なんですね。

075-20160225-122242.jpg

そのショーンのカフェがなぜか松屋町〜長堀橋に間にあります。
カフェへはショーンの足跡をたどって二階へ。階段からすでに世界観は始まっているという訳!

073-20160225-122319.jpg

壁にはイラストが描かれていて、グッズ販売も。
でもガーリー過ぎない可愛さで居心地もよし♫

071-20160225-122652.jpg

069-20160225-123033.jpg

一人で来ていたら、スタッフさんが「相席お願いしまーす」と等身大ショーンぬいぐるみを置いていかれました。
…これは素直に楽しんで行くべきだ!(笑)と覚悟を決めました。


●ショーン ザ パンケーキ セット 1080円
まずはセットのホットコーヒー。

066-20160225-123321 - コピー

カップにももちろんショーンが。
コクも香りもしっかりしていて、とても美味しいコーヒーです。
パンケーキにも期待が高鳴ります♡

注文から15分くらいでやってきました。
厚焼き━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

060-20160225-124316.jpg

直径12cmくらい?厚み3〜4cmくらいの立派な厚焼きさんです!
表面には粉糖とココアでショーンが。

064-20160225-124123 - コピー

クルッとクリームが二巻、それぞれチョコとベリーのソース。
ホットケーキシロップもたっぷり付いてきます。

059-20160225-124345.jpg

切ると、中に閉じ込められていた湯気がほんわかと。これはいい感じ!
甘さ控え目の生地は表面パリッとしていて、中はむっちり〜&ふんわり。

057-20160225-124455 - コピー

昔懐かしいホットケーキの味を踏襲しています。
予想以上に美味しい!
こういうキャラクターカフェはビジュアル先行のところが多い中、ちゃんとしてますよー。

むちっとした生地はホットケーキシロップをたっぷり吸収してゆき、更にホッとする甘さに。

055-20160225-124722 - コピー

うーん(о´∀`о)美味しいし、可愛いし満足☆
スタッフさんも感じが良く、丁寧な対応でした。

ご馳走様でした。


ショーン ザ シープ カフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カフェ | 長堀橋駅松屋町駅心斎橋駅



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  松屋町  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/915-bf64c510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top