『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

チョコレート研究所・チョコレートエスプーマが眩しい☆かき氷 

 

013-20160226-161817.jpg

【西大橋】チョコレート研究所 大阪新町店
関連記事はこちら
チョコレート研究所・新たな居城はさらにパワーアップ☆
チョコレート研究所・チョコレートエスプーマが眩しい☆かき氷
夏はかき氷研究所に進化☆スイーツレポーターちひろさんの本気氷!
チョコレート研究所・べんきちさん主催貸し切りパーティー☆ )
チョコレート研究所・18時からの「夜桜」

二週間前に来たばかりなのですが早くも再訪!
最近懇意にして頂いているスイーツマダムのお誘いで、女性ばかり6人で行って来ました(^^♪
今回はかき氷を独り占め( *´艸`)♡

024-20160226-153626.jpg
023-20160226-153653.jpg

お店のTwitterを覗いていたら、美味しそうな柑橘を入荷されたという事で、
柑橘系のかき氷を期待♪
していたのですが、ちょっと早かったみたい(^▽^;)

021-20160226-154545.jpg

今日のかき氷メニューは旬の苺満開♡

022-20160226-154233.jpg


●トリプルストロベリーショコラかき氷 大サイズにしました!
なにがトリプルなのかというと、新種の違う三種の苺を使用しているのだとか!

012-20160226-161823.jpg

上に掛けて頂いたのはフリーズドライの苺。

009-20160226-161930.jpg

フワワン♪と全体を覆うのはチョコレートエスプーマ。
チョコレート研究所だけあって。さすがに美味しい~(●´ω`●)

鮮やかなラズベリーのシロップはチョコレートにぴったりで、最高のコラボレーション。

008-20160226-162052.jpg

甘酸っぱい生の苺で春らしいかき氷に仕上がっています。
所長のちひろさんは夏にかき氷をたくさん召し上がって、研究を重ね、
奈良の今や人気店「ほうせき箱」さんで修行された努力の人。

旬のフルーツにチョコレートエスプーマを合わせた新感覚のかき氷をこれからも期待しています。
今年の夏は忙しくなりそうですね!


こちらはお友達が注文した、
●スフレパンケーキ リッチミルクエスプーマ 
017-20160226-160829.jpg

こちらも旬の苺が添えられたバージョンです。前回頂いたのより華やか♡
苺のソースがスポイトに入っています。面白い演出。

濃厚なチョコレートソースを掛けて。

015-20160226-160928.jpg


●ガトーショコラ 二種食べ比べ
019-20160226-155437.jpg

たっぷりおしゃべりしてゆっくりさせて頂きました!
ご馳走様でした♪



関連ランキング:チョコレート | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅



category: ●かき氷

tag: かき氷  パンケーキ  大阪  西大橋  心斎橋  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/917-b58cd3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top