『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ホノルル コーヒー三宮店・朝からコナコーヒークリームパンケーキ 

 

045-20160305-093643.jpg

【三宮】ホノルルコーヒー三宮店

三宮でモーニングパンケーキ
駅から一番近いハワイ、と言うことでホノルルコーヒー三宮店にやって来ました。
こちら8:00〜23:00の営業で、しかも駅近というものすごく使い勝手の良いカフェ。

052-20160305-092430.jpg

ホノルルコーヒーさん、グランフロント大阪に出来た時はものすごい行列でしたが、ここ二、三年で店舗をどんどん増やされていますね。
三宮店も落ち着いた感じです。

050-20160305-092534.jpg

一階はカウンターと座り心地良さそうなソファー席、

033-20160305-102445.jpg

二階はテーブル席にカウンター、センターに大きな三角の相席テーブル。
どちらの階も大きな窓が印象的なハワイアンテイストです。

頂いたのは
●コナコーヒークリームパンケーキ
●コナコーヒー S

○コナコーヒー
先にコナコーヒーを頂いて二階へ。
独特の酸味のあるハワイアンコーヒー。

037-20160305-094136.jpg


○コナコーヒークリームパンケーキ
046-20160305-093600.jpg

じゃん♪
直径15㎝くらい、厚み7㎜くらいの薄めのハワイアンパンケーキが3枚重ねられ、真ん中にコーヒークリームがモリモリっ!
コーヒーの粉が振り掛けられ、クッキークランチもパラパラ。

044-20160305-093657.jpg

043-20160305-093710.jpg

薄手ながらもちっとした生地に、ふんわりコーヒーが香る軽やかなクリーム。
真ん中にはアイスクリーム。
見た目のボリュームはありますが、これが意外と軽い軽い♫

039-20160305-093922.jpg

038-20160305-094048.jpg

でも関西に初めて入ってきたグランフロント店で頂いた時のボリュームよりちょっと小さい気がする…気のせいかな??

駅近だというのに空いているこの店舗、朝から寛ぐのにぴったりです。
スコーンもあったから、今度はそれにチャレンジしてみたいなぁ♡
ご馳走様でした。


ホノルル コーヒー 三宮店

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:コーヒー専門店 | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)



category: 兵庫

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  兵庫  神戸  三宮  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/921-c9c6479a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top