『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ミレット・岡本に誕生、クランペットとフレンチトーストのお店 

 

022-20160307-145212.jpg

【岡本】millet(ミレット)
<このお店は閉店しました>

春らしい三月、岡本の坂を駆けるようにこちらへ。
こちらはgramさんがあった場所ですね。

028-20160307-142748.jpg

027-20160307-142758.jpg

いつの間にか違うカフェになっていました。明るい雰囲気はそのまんまです。
四角いガラス張りのキューブの様な構造でそれぞれのフロアが階段で繋がっています。オシャレです。

026-20160307-142831.jpg


こちらで昼下がりのお茶会があり伺いました。
なんでもイギリス式パンケーキ・クランペットがいただける珍しいお店だそうです。

とは言えクランペットはイースト発酵させた生地を焼くので、パンケーキと分類していいものか?迷いましたが、
フライパンで焼くのならパンケーキか……と、悩ましいところ!

とにかくクランペットを頂くことに。
スイーツ系、おかず系両方あります。
●ココナッツクリーム にしてみました。
ドリンクセットにしたら−200円。

025-20160307-143028.jpg


程なくしてやってきました。
直径10㎝〜12㎝くらい?の小ぶりの生地が二枚重ねになって、とろりココナッツクリームが掛けられています。

019-20160307-145516.jpg

上からナッツがパラパラ。
アイビーの飾りは食べられませんよ!(笑)

最初から半分にカットされています。
むちむちした食感。生地自体に甘みはほとんどなく、小麦粉のシンプルな香り。
生地には卵は使っていないそうです。

018-20160307-145651.jpg

ココナッツクリームは香りも風味も良く、甘すぎないからたっぷり付けて食べても軽くいけちゃう感じです。
おやつに丁度いい量でしょう。

017-20160307-145854.jpg

やはりパンケーキ…というよりパンやベーグルを思わせるむちむち具合です。
同席の方の食べてらっしゃったカプレーゼのようなおかず系にもぴったりじゃないでしょうか。

016-20160307-150130.jpg

ご馳走様でした。
015-20160307-150714.jpg



millet

昼総合点☆☆☆☆



関連ランキング:フレンチトースト | 摂津本山駅岡本駅



category: 兵庫

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  クランペット  兵庫  岡本  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/922-110780e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top