『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ルピシア梅田阪神ショップ・お持たせにも☆個包装スコーン 

 

001-20160310-121744.jpg

【梅田】ルピシア 梅田阪神ショップ

昔、地元のショッピングモールにルピシアのティールームが入っていて、
スコーンセットをよく頂いていました。

ルピシアさんのスコーンが恋しいなぁ・・・と思っていたら、梅田の阪神百貨店のデパ地下に
ショップが入ったようです。
スコーンが購入できるのは自由が丘本店以外ではこちらだけの様なので、貴重な存在ですね!
オープンしてから時間がたってしまいましたが、ようやく訪問です。

015-20160224-135156.jpg

阪神百貨店の活気あふれるデパ地下に中に埋もれるように!
ルピシアの茶葉はもちろん、スコーンがびっしりです。
個包装されているからお持たせとして詰め合わせやすいし、衛生的。

013-20160224-135136.jpg

010-20160224-135059.jpg

レギュラーメニューの10種類と、季節限定、阪神限定、合計12種類のスコーンが並びます。
よりどりスコーン6個999円
値段関係なく、好きなスコーンを選んで999円、とってもお得です☆

選んだのは、
プレーン、リッチクリーム、ビターチョコレート、大納言あずき、いちじく&ローズティー、安納芋。

005-20160225-004908.jpg

009-20160225-004510.jpg

008-20160225-004609.jpg


大きくもなく小さくもない標準的なイメージ。
どれも生地が滑らかでシルキー。上品な舌触りです。

印象に残ったのはリッチクリーム
滑らかな生地に、さらにコクとクリーミーさが加わり、じゅんわり溶けてゆきます。
クロテッドクリームやジャムともぴったりな控えめな甘さです。

ビターチョコレートもチョコレート生地がとっても濃厚で、
満足するリッチな味わいでした。

ご馳走様でした♪


ルピシア 梅田阪神ショップ

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:紅茶専門店 | 梅田駅(阪神)東梅田駅西梅田駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  梅田  テイクアウト専門店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/923-d95e8941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top