『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

Atelier Rosette・焼き菓子香る六甲 

 

051-20150916-122922.jpg

【六甲】Atelier Rosette(アトリエ ロゼット)

2015年の9月に初訪問していたのですが、なんとなく機を逃してしまってアップし損なっていたので、
2016年3月に再訪し、スコーンをテイクアウト。
改めて美味しさを思い起こしたので書いてみることに。

Atelier Rosette(アトリエ ロゼット)さん。
アトリエの名にふさわしく、駅から六甲の山の方に5分ほど歩くとポツンと現れるお店。

066-20150916-120555.jpg

小さな店内は焼き菓子の焼ける幸せな香りに包まれ、とっても幸福感に満ちています。
お店のインテリアも味のある木の質感に温かみを感じます。
気候の良い時は正面の窓が開け放たれ、オープンテラス状態に。

060-20150916-121024.jpg

064-20150916-120907.jpg

焼きたてのマフィンやタルト、スコーンが並ぶ様子は本当に幸せ!

063-20150916-120936.jpg

こんなお店だから、さぞにこやかに迎えて頂けると思っていたら、
ご店主の女性はちょっとシャイなのか、あまり笑顔もなく・・・(;´∀`)
イートイン対応もちょっとがっかりしたのでレポートする気をなくしてしまったのですが、
改めて訪問すると、新しくスタッフさんが出迎えて下さって、にこやかで何とも気持ちの良い対応。
ご店主はキッチンの奥でお仕事。
人には適材適所があるので、これで良かった!(笑)(^-^;

さてさて、この時頂いたのは秋だったので
●巨峰のタルト
054-20150916-122826.jpg

●プレーンスコンのセット 950円
実は他に「本日のスコンセット 900円」というのもあって、こちらは本日のスコンが一個&ポットティーで900円。
だったらプレーンで二個の方が断然お得と思ってしまいますよね・・・

050-20150916-122934.jpg

北海道小麦、全粒粉、甜菜糖、発酵バター・・・と素材にこだわったスコーン。
型抜きしてありますが、それを凌駕するワイルドな焼き上がり(笑)。

ザックリした表面で、香ばしく、中は滑らかな口どけ。
全粒粉、小麦粉の香りが前面に来て、上質なザクザク系のスコーンに仕上がっています。

046-20150916-123154.jpg

自家製というジャムもすごく美味しい!

雑誌に載る機会も増え、オープン日数も増え、新たなスタッフさんも加わり、
気持ちの良い親しみやすいお店になりました。

また行こうかな!
ご馳走様でした。
011-20160307-210539.jpg


ロゼット

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カフェ | 六甲駅六甲道駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  兵庫  六甲  カフェ   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/924-c05bd419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top