『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

森林食堂。ジャングルからスパイスの多重層が聞こえる~ 

 

033-20160308-121407.jpg

【千本二条】森林食堂

店名だけで、何のお店だろ?どんなお店だろ?とワクワクしません?
私にとって森林食堂さんはそんなお店でした。
いよいよその実態調査の日!

お店はJR二条駅からも近いんですが、まったく店舗のない民家が並ぶエリア。
でも独特の風貌と、換気扇から漂うスパイシーな香りですぐ分かります。

001-20160308-113126.jpg

ガララ・・・と引き戸を開けると、むわわん~とスパイシーな香りが充満☆|д゚)
うっそうとした緑のインテリアが森林感☆
美人店主さんがお一人で手際よく調理してらっしゃいます。
カウンター席はラーメン屋さんみたいなライブ感が味わえます!

040-20160308-113415.jpg

奥はお座敷になっていて、こちらは落ち着いていい感じ。

頂いたのは
●合い掛けカレー 長期熟成のほうれん草のチキンカレー&猪カレー
猪やって!!これは面白い(゚∀゚)ワクワク。

お友達は同じほうれん草カレーですが、キーマカレーバージョンに。

カワイイ器に乗って来ました!結構大盛り!
バナナの葉?を模してあるのでしょうか、オーダーメイドでしょうか?!

032-20160308-121425.jpg

036-20160308-121322.jpg

とにかくすごくいい香りです!
真ん中は赤いご飯!古代米というやつでしょうか。
全身にスパイスを浴びるようにして、まずは一口☆

030-20160308-121644.jpg

うんまぁぁぁぁあああ・・・・・・辛っっ!!!

スパイスが何重にも折り重なったような旨味を潜り抜けた先に、ピリリ~!!と刺激!
これはクセになりそうな辛さ(*´▽`*)!

猪の肉は噛み応えがあり、筋張った赤身肉みたい。臭みなどはないのですが、
ちょっとしたクセがこれまたジビエならではで美味しい!

ほうれん草のチキンカレーは骨付き手羽元が一個入っています。
こちらはマイルドな口当たりなのですが、やはりかなりスパイシー☆

全く違う二種類を同時に頂ける合い掛けはかなり楽しいし、充足感がありますね。

お店を出るころにはほぼ満席でした!
思いだしたらまた食べたくなってきた!
ご馳走様でした♪


森林食堂

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:インドカレー | 二条駅西大路御池駅円町駅



category: ●ランチ

tag: ランチ  京都  二条  千本二条  カレー 
tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

今日は!
まいたんさん!
守備範囲をカレーまで広げたのでしょうか?
それともカレーは元々、守備範囲だったんですか?

M #- | URL | 2016/03/15 09:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/925-b7f7a68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top