『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

たすき・桜餅かき氷 

 

013-20160308-155136.jpg


【祗園】たすき
関連記事はこちら
たすき・祗園の中に現れたモダンかき氷の新星☆
たすき・生キャラメル仕立ての紅玉シブーストかき氷
たすき・ショコラオランジュかき氷
たすき・桜餅かき氷
たすき・みたらしだんごかき氷
たすき・レモンパイかき氷
たすき・無花果のキャラメリゼとプリン、グレープフルーツヨーグルト
たすき・フレッシュピオーネとチーズクリームかき氷
たすき・ベリーベリーホワイト
たすき・酒粕と白味噌かき氷

018-20160308-152440.jpg

続いてやって来たのは、もうお馴染みたすきさん。
2016年3月現在の今月のかき氷は・・・

017-20160308-152720.jpg

桜餅!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
え~らいこっちゃでぇ~♪っという事でやって来ました!

こちらはお友達の
●焙じ茶蜜 きなこ練乳付
016-20160308-154123.jpg

ほうじ茶ときな粉のダブル香ばしい和の食材がスゴイ和音♪
鼻に抜ける芳醇な香り・・・上品。

そして!
●桜餅
008-20160308-155340.jpg

春だ~~~(∩´∀`)∩満開だぁああぁ~~~!!

ガラス越しに欧米人観光客の方がとっても興味津々に見てきます(笑)
こりゃなんだ?!って雰囲気全開です。

004-20160308-155624.jpg

全体を覆う桜クリーム♡
トップには桜の葉と花のパウダーがちらほらと・・・
まるで花散る里・・・(*'ω'*)

007-20160308-155355.jpg

とにもかくにも頂きます♡

005-20160308-155537.jpg

ぁぁぁあああぁ♡

もうびっくりなんですよ・・・ちょっと塩気のある桜がとってもクリーミーになって、
生クリームと合わさって・・・

002-20160308-155938.jpg

食べ進めるうちに求肥も出てきました。

最近桜スイーツって本当に良く見かけるようになりましたが、
これはまた初めての感覚・・・

そう、まるで苺大福を初めて食べた時のような。
そしてハッとしました。
このかき氷、桜餅というより桜大福
苺大福の代わりに桜が入っている、という感じです。
(桜餅は道明寺粉だもんね、あんこも欲しいよね)

いずれにしても、もったりクリーミー系のかき氷が好きな私にとっては、
またしてもジャストミートなのでありました(*´ω`)

ご馳走様でした!




関連ランキング:喫茶店 | 祇園四条駅三条駅河原町駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都    祗園  四条  甘味処  茶寮  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/927-449fd066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top