『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

大人にゆとりとでっかいスコーン MonoArt coffee roasters 

 

127-20160311-155913.jpg

【四条】MonoArt coffee roasters

なんと木屋町の老舗カフェー、フランソワの隣に新しいロースターが誕生。

129-20160311-154554.jpg
130-20160311-154537.jpg

外からも中の雰囲気が見渡せて、入りやすいです。入り口に小さな焙煎機。

119-20160311-163951.jpg
128-20160311-155558.jpg
120-20160311-163923.jpg


注文は入り口すぐのカウンターで。
会計も先に済ませます。

●カフェラテ
●ブルーベリーとクルミのスコーン
しめて830円。

飄々とした雰囲気のご主人がカウンター内で踊る様に作業されています。

スコーンは温めて出してくださるという。

カウンターに出された商品を自分で取りに行くシステムみたいです。
出されたスコーンにびっくり!でっかい!
「おあげ」かと思いました(笑)これは楽しみです。

126-20160311-155927.jpg

○カフェラテ
123-20160311-160052.jpg

良い香り〜。たっぷりしたカップに伸びやかにハートの形のラテアート。
コーヒーの強さがバッときて、穏やかにミルクに包まれる様な、美味しいカフェラテです。

○スコーン
124-20160311-160034.jpg

やっぱり大きいですね〜。
優しい焼き目で、手で簡単にほろっと崩れる柔らかさです。
中には大きなブルーベリー、食べ進める内に当たるクルミのカリッとした香ばしさがナイスアクセント♪
ふわっとしたケーキみたいな甘めの生地で、珍しいソフトタイプのスコーンです。
大きい事は良いことや♡( 人*´∀`*)

121-20160311-160129.jpg

他にもキャロットケーキなどもあるようでしたよ。
この界隈でサッとコーヒーを引っ掛けられる貴重なお店になりそうです!
ご馳走様でした。


MonoArt coffee roasters

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 河原町駅祇園四条駅三条駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  京都  四条  河原町  カフェ  ロースター 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/930-ef8a7d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top