『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

春が来た!街に出よう。minatuki 

 

085-20160312-114634.jpg

【池田】 minatuki(ミナツキ)

ずっと行きたくてブクマしていたカフェにようやく訪問!
今年はブクマしていた所を訪問するのが目標!

090-20160312-113246.jpg

阪急池田駅から伸びるアーケード商店街の中にお店はありました。
行く道すがらいろんな所でモルモットみたいなマスコットを目にしたのですが、商店街のキャラクターかなにかかな??

091-20160312-113235.jpg

さてさてミナツキさん、すごく感じの良いお店!木を基調にしたナチュラルテイスト。
ゆったりとした時間が店内を包みます。
二階三階はギャラリーになっている様で、可愛らしい展示をしていました!

088-20160312-113603.jpg

087-20160312-113611.jpg

頂いたのは
●クリームティセット  850円
スコーン二種に、ミルクティーのセットです。

083-20160312-114721.jpg

080-20160312-114932.jpg

サワークリームを練り込んだスコーンと全粒粉の二種。
お供にホイップクリームと文旦のジャムで春らしく♫

082-20160312-114839.jpg

ミルクティーはもちろんポット提供。
たっぷり入ってるので、まずはストレートで。

081-20160312-114923.jpg

手に持ってびっくり!
すごく軽やかなスコーン♪

079-20160312-115012.jpg

割ると、中はフワッとしています。サワークリームを練り込んだ方はより一層表面がサックリと焼きあがっています。
クセのないバターが小麦の香りを引き立てている感じ!
ホイップクリーム、文旦のジャムを付けたら…

078-20160312-115105.jpg

春*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*春

なんて爽やか!
口の中でレアチーズケーキみたいに溶け合います。日本の柑橘は香りが上品だなーっ!

全粒粉の方は、全粒粉らしい香ばしさが感じられる逸品。
こちらもフワッとした軽さがあります。
文旦のジャムにもあい、表面のザクザク感もあり、タルトを食べているような錯覚に。

077-20160312-115258.jpg

二杯目はミルクティーにして。
たっぷり頂き満足します。

076-20160312-120214.jpg

予想通りの素敵なカフェです。
また来たくなりました。

ご馳走様でした♡
084-20160312-114713.jpg


ミナツキ

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:カフェ | 池田駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  池田  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/932-3e433a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top