『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ミモザに誘われて!・カフェ サルンポヮク 

 

054-20160312-141759.jpg

【箕面 】サルンポヮク

春うらら〜♡
早春を告げるミモザの木に誘われて訪問しました。

074-20160312-125807.jpg

箕面駅からすぐにも関わらず、全く知りませんでした。
こんな立派なミモザの木を見るのも初めて。なんて華やかなんでしょうか!(*゚▽゚*)
青空にくっきり映える黄色。
見ているだけて幸せ感じます。

053-20160312-141819.jpg

カフェ・サルンポヮク。
どうやらヴィーガンテイストのカフェみたいで、フードだけでなくドリンクに至るまでヴィーガン。

069-20160312-130005.jpg

057-20160312-134041.jpg

中はまるで南仏プロヴァンス〜♡
片側の若草色の窓からは穏やかな光が。

059-20160312-133841.jpg

058-20160312-133910.jpg

小腹満たしにカレーを注文しました。
●有機ひよこ豆の玄米カレー
●豆乳カプチーノ
先にカウンターで注文会計し、テーブルで待ちます。

066-20160312-130400.jpg


○有機ひよこ豆の玄米カレー
063-20160312-130938.jpg

とってもスパイシーな香り☆
ひよこ豆がゴロゴロと入っていて、食感が楽しい!
トマトベースのカレーなので辛すぎず、だけど色んなスパイスが複雑に混ぜ合わされてすごく奥深い。

062-20160312-130946.jpg

お肉が入っていなくてもカレーってコク深く仕上がるものなのですね。
玄米の素朴さもぴったりのカレーです。


○豆乳カプチーノ
061-20160312-130959.jpg

あまり豆乳は頂き慣れてない私ですが、全く豆乳くささなどなく、ふんわり泡立っていて、普通のカプチーノみたいでした♫
最後まで泡も消えることなく。

056-20160312-141706.jpg

ヨーロッパにいる様な気分になれる、飛び切り素敵な空間で頂く身体に良いお食事。
とっても美味しかった!

ご馳走様でした。


サルンポヮク

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:カフェ | 箕面駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: カフェ - janre: グルメ

tag: カフェ  大阪  箕面  ヴィーガンカフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/933-b84ca821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top