『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

りんごが主人公♪りんごカフェのパンケーキ!elicafe by Cafe-inn 

 

026-20160316-140920修正

【梅田】elicafe by Cafe-inn(エリカフェ)

ずーっと気になっていたカフェ!
りんごの美味しい寒い時期に伺おうと思っていましたが、3月。なんとかギリギリかな?

038-20160316-134633.jpg

というのも、こちらは りんご好きのご店主による りんごカフェ
メニューのどこかしこにりんごのデザート。りんごのランチ、りんごのドリンク

037-20160316-134655.jpg

場所は梅田スカイビルのたもと。
こんな場所ですが、とってもガーリーで親子連れにも優しい空間になっています。
お店は三角形の変形な空間。

客席は二階で、絵本なども置いてあり、靴を脱いでビーズクッションで寛げる親子エリアもあります。

012-20160316-145518.jpg

先に一階カウンターで注文&会見を済ませます。

036-20160316-134911.jpg

今日(2016年3月16日)から提供始めという
●りんごスタックパンケーキ 1000円
●珈琲 350円

階下から「ヴーン…」という豆を挽く音、すぐ後に珈琲の香り。
待っている時間もご褒美です。

033-20160316-140705.jpg

やがてやって来たのは
長野のサンふじを丸々1個使った、一見すると焼きりんご

030-20160316-140742.jpg

パンケーキ層は4層になっていて、ヘタ部分と底?部分は焼きりんごにされてサンド!
というかりんご1個に復元されています。
生のりんご、生姜でサッと煮たもの、シロップとしてりんごの酵素シロップ。

025-20160316-140937.jpg

なんたるカワイさ!(∩˃o˂∩)♡

020-20160316-141156.jpg

パンケーキはりんごを輪切りにして中をくり抜いて、そこに生地を流し込んで焼いてあります。
よく焼き目のついた、むっちり系のパンケーキ生地で、りんごに合うなぁ(о´∀`о)〜♡

024-20160316-140943.jpg

酵素シロップ。
もちろんお店で手作りされていて、お砂糖とりんごの皮を発酵させてショ糖という身体にいい成分に変えたシロップなんですって!
(質問したら丁寧に説明して下さいました!参考書も見せて頂きました)
これがパンケーキにぴったり!同じりんご由来だからか、スッと馴染みます。

022-20160316-141054.jpg

そして生のりんご……
おいしっ(O_O) 

015-20160316-142110.jpg

ちょっと久々に美味しいりんご!!
生でこのレベルだからそれを使って調理されたらそりゃ美味しいです。

016-20160316-141916.jpg

パンケーキというには生地自体は少なめですが、なんせりんご丸々1個分なので満服度は高め!
これはやはり、りんごを楽しむものですね♪

029-20160316-140810.jpg

珈琲もりんごに合うブレンドだそうで、なにもかもりんごを主人公にした本当に素敵なカフェです♡

ご馳走様でした!
011-20160316-150029.jpg


elicafe

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:スイーツ(その他) | 大阪駅西梅田駅梅田駅(阪神)



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  梅田  カフェ   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/936-638abb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top