『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

焼くのに一時間半?!ジャンボホットケーキ!レストハウスポプラ 

 

119-20160320-123539.jpg

【播磨町】レストハウスポプラ

ついに来ちゃいました━━━d(○`□´○)b━━━!!!!!!!

「レストハウスポプラに行ってみたい・・・」とポッと呟いたならば、
バババッと仲間が集まり、車を出すよー!とありがたいお申し出があり、
あっという間にLINEグループが組まれ、日程調整され(笑)。

総勢7名で行って参りました、パンケーキ遠足です♪

連休中日という事で、出発早々渋滞し始めて、到着時間が30分ほど遅れそう・・・
ちょっと予約時間を遅らせてもらおうとお店に連絡。

すると、 「もう焼き始めています。」

え?!と思われるでしょうが、私たちが予約注文したのはなにを隠そう
ジャンボホットケーキ。

なんと焼くのに1時間30分掛かります。
大阪から播磨まで車で走る分だけ焼くのに時間が掛かるのです・・・!(; ・`д・´)

なるべく早く伺います!と、文殊の知恵を出し合って渋滞回避し、
おかげで15分ほどの遅れで到着しました!

076-20160320-134958.jpg

お店は何の変哲もない大道路沿いの「食堂」という風情。

081-20160320-134548.jpg

どうやらここはホットケーキ以外のお食事メニューもとにかくメガ盛りというのが売りみたい。

136-20160320-122332.jpg
137-20160320-122227.jpg

予約していたので、着席するや否やラップのまま(笑)やって来ました!!!

134-20160320-122548.jpg

(#゚Д゚#)デッカイワ━━!!

116-20160320-123640.jpg

写真では分かりにくいのですが、このジャンボホットケーキ、
直径20㎝、厚み約4㎝×2!

132-20160320-122639.jpg

128-20160320-122935.jpg

はじめから8等分、16切れにキレイに切られています。

112-20160320-123806.jpg

ホットケーキシロップはさらさらタイプ。
最初は良く焼かれた表面に弾かれますが、次第に馴染んでいきますね。

111-20160320-123839.jpg

108-20160320-123910.jpg

一切れずつ配ってゆく様子はもうホールケーキ(笑)
お誕生日かって雰囲気です(笑)

106-20160320-124023.jpg

102-20160320-124155.jpg

しっかり自立ちしている一切れ。
こうなるとホットケーキなんだかスポンジケーキなんだか分かりませんね(苦笑)。

097-20160320-124445.jpg

096-20160320-124459.jpg

ミチッとした切り応え。
かなり生地の詰まったカステラの様な感覚ですね。香りも小麦の香りの勝ったカステラみたい!

095-20160320-124528.jpg

ふむ!大味かと思いきや美味しい~♪(*´▽`*)
確かに表面に近い部分は多少のパサッと感はありますが、
中はみっちり&しっとり♡
一切れ目は何も付けずに食べましたが、生地自体に程良い甘みもあって物足りなさはありません♪

093-20160320-124955.jpg

二切れ目はさらさらシロップを掛けて♡
粗目の気泡にぐんぐんシロップが浸み込んで、これはこれで美味(#^.^#)

089-20160320-125443.jpg

せっかく来たので3切れ目譲ってもらいました♡
さらにシロップひたひたで( *´艸`)

さすがに3切れ分頂くとお腹はいい感じに8分目位。
これ以上になると途中で飽きがくる可能性がどうしてもあるので、やはり大人数でのシェアがオススメですね!
食べきれない場合は持ち帰りも出来るそうですよ。

ちなみに良く食べる私たちはメガ盛りお食事メニューも忘れてはいなかった!(笑)

083-20160320-131503.jpg
082-20160320-131611.jpg

ハンバーグが「草鞋かっ」というデカさでした!
ご飯もサラダもてんこもり!!

柔らかく甘めのソースのハンバーグで、肉汁もたっぷり。
長年支持されている理由がなんとなく分かる、いい意味で家庭的なお味付でした。


憧れ続けたポプラ、楽しかった&美味しかった!
ちなみにジャンボホットケーキは予約が必要です。レギュラーサイズのホットケーキは予約不要ですが、
これも普通よりかはかなり大きめだそうなので、お気を付けください(笑)

ご馳走様でした♪
001-20160327-205644.jpg
↑Photo by パンケーキマン♪


レストハウスポプラ

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:喫茶店 | 播磨町駅



category: 兵庫

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  ホットケーキ  兵庫  播磨町駅  土山  レストラン  喫茶店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/937-bf5b035b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top