『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

スーホルム カフェ・北欧テイストカフェのシンプルパンケーキ 

 

040-20160323-113903.jpg

【梅田】スーホルム カフェ+ダイニング(SOHOLM CAFE+DINING )

何度か訪ねながらも、いつも満席で泣く泣く引き返していましたが、
お昼前に訪問出来る機会があり、ようやく入店!

043-20160323-112017.jpg

グランフロント北館一階の一番奥。
お洒落家具屋さんアクタスに併設された北欧テイストのカフェです。

042-20160323-112032.jpg

開放感溢れる空間は北欧風の爽やかな空気が漂います。
ランチタイムはランチビュッフェもやっているようで、中央のテーブルには美味しそうなパンが次々運ばれてきます。

041-20160323-112313.jpg

私の目的はもちろんパンケーキ!
●パンケーキ プレーン 800円

パンケーキは二種類ありました。
こちらのプレーンパンケーキはゆるめのホイップクリーム、メイプルシロップ、あとレモンを絞って頂く様です。

037-20160323-113946.jpg

15分くらいでやって来ました。
ぺたんこ生地が二枚。うっすら粉糖を纏って登場。
とてもシンプルで直球な感じです。

035-20160323-114044.jpg

まずは生地だけで。
サク、サク、と表面の感覚が伝わってきます。
甘みはほとんど付いていません。全粒粉?の様な香ばしい香りがふわ〜と後を引く独特のテイストです。

034-20160323-114137.jpg

033-20160323-114158.jpg

レモンを搾り、バターを塗り広げ、メイプルを掛けるとまた違った感じに。
レモンの少しの苦味によって生地にコントラストが付いたみたい。
メイプルもじゅんわり染み込んで、味に広がりが出たかな。

軽〜く食べ終わりました。

ビュッフェの時間帯は常にお客さんが行ったり来たりして、テラス席との行き来もなかなか激しく、
その度に三月のちょっと寒い風が入り込み…落ち着く間もない感じですσ(^_^;)
親子連れも結構いらっしゃいます。

お昼にゆったり…を求めて行くと、ちょっと違うかも。
時間帯にもよるでしょうね。

ご馳走様でした。


スーホルム カフェ+ダイニング

昼総合点☆☆☆☆



関連ランキング:カフェ | 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  梅田  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/939-3f7eb348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top