『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ICE MONSTER ・満を持して大阪登場!桜ミルクのかき氷 

 

050-20160322-164448.jpg

【梅田】 ICE MONSTER グランフロント大阪(アイスモンスター)

表参道で常に行列のあのお店が大阪上陸☆
しかも春限定「桜ミルク」のかき氷があるというので、早速行ってきました〜!

054-20160322-162817.jpg

グランフロント大阪南館7階。
オープンスペースで、入り口すぐのカウンター内では電動かき氷機が休む間も無くフル回転!

053-20160322-162847.jpg

ん?そんなに行列ないやん!
と思ったら整理券発行制になっていて、登録するとメールで呼び出しがかかるというシステム。
今なら1時間半から2時間の待ち時間という事なのでストレスなく時間を有意義に使えました。

052-20160322-163300.jpg

時間になり入店。
先にカウンターで注文、会計を済まし店内へ。
7階だから窓からの眺めは壮観です!

やってきました、
●桜ミルクかき氷 1300円
048-20160322-164507.jpg

平たいガラスの黒い器にこんもりと盛られたピンクのはらはらとした氷!
…いわゆるかき氷ではなくチャーミーだからキメ細かい糸がふんわり折り重ねられた繊細な姿です。

047-20160322-164523.jpg

傍に桜のエスプーマ、あんこ、白玉3個。
トップにそっと桜の花。

046-20160322-164534.jpg

ふんわりと口の中に入り、すぐには溶けず、一瞬の間を持ってじんわり消えてゆく感じです。
むしろバフバフしています(笑)

045-20160322-164605.jpg

桜のエスプーマの塩気と、氷自体の優しい桜の香りがぴったり!
あんこの甘みと塩気の相反する感じもクセになる♫
しかし量の割にエスプーマが少なく、途中から氷だけになってしまい、
味が付いているとはいえ、ちょっと物足りなく感じてしまいました。

しかし人気のほどは納得!の美味しさでした!
ちょっとお値段が高すぎるのは気になります。

ご馳走様でした!

ICE MONSTER グランフロント大阪

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:かき氷 | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  梅田  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/940-daa12b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top