『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ミスデイジー・ひっそり英国式アフタヌーンティー空間。 

 

029-20160323-135229.jpg

【三条】ミス デイジー

麸屋町通に面した英国風紅茶専門店。
街に馴染んでいるからうっかり見過ごしそうです。
私も存在はチェックしていながら、なかなか伺えず…またまた前を通って空いていたので飛び込みました。

032-20160323-133854.jpg

031-20160323-133912.jpg

こじんまりとした店内は、タータンチェックのテーブルクロスや花柄カーテンでロマンチックに。
でも甘過ぎずトラッドな雰囲気もあり、居心地良しです。

店内はテーブルの上のみ撮影可だそうです。気をつけましょう(^-^;

頂いたのは
●スコーンセット 1000円
028-20160323-135239.jpg

スコーン二種類とお好きなポットティー。
(紅茶は「山根」という日本名のものにしたからか、会計時1300円になっていました。)

やがて物腰柔らかな女性スタッフさんが、ワゴンを押してやってこられました。
なんだかイングランドのマナーハウス気分…((( *)‘ω‘( *)))

027-20160323-135314修正

ポットティーはステンレスのコロンとしたポットに二杯分。いつまでも熱々です。ミルクと共に。
番茶の様な深い香ばしい香りを持つ独特の紅茶。
ちょっと濃いめに入っているから、これはミルクティーにするのがオススメ。

026-20160323-135339.jpg

スコーンは色白の小さめ。
しっとりした食感でクセがなく、極めてプレーン。
ほろ〜…と半分に難なく割れて。

025-20160323-135432.jpg

表面に打ち粉?が多く残っているタイプで割ると指に付いてきます。
片栗粉みたいなきめ細かい粉だから食感には影響ありませんが、珍しいですね。

ホイップクリームとブルーベリージャムが引き立つプレーンなスコーンです。
一つはクルミ入り。シャクシャクとした歯応えが良いです。

024-20160323-135507.jpg

静かに流れるBGMに時間を忘れる素敵な昼下がりでした。
ご馳走様でした。


ミス デイジー

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:紅茶専門店 | 河原町駅京都市役所前駅三条駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  京都   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/941-c3f60b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top