『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

日本茶カフェ一日(ひとひ)・桜花、ハニーローストピーナッツ 

 

013-20160326-161044.jpg

【岡本】日本茶カフェ一日(ひとひ)
関連記事はこちら
日本茶カフェ一日(ひとひ)・天津甘栗のかき氷♪
日本茶カフェ一日(ひとひ)・安納芋とりんごとラムレーズンのかき氷 )
日本茶カフェ一日(ひとひ)・ハロウィンかぼちゃ氷
日本茶カフェ一日(ひとひ)・桜花、ハニーローストピーナッツ

全国で開花宣言。というわりには寒い日でした。
桜もちらほらようやく一分咲き。
そんな中かき氷界では桜が咲き乱れているよう(#^.^#)

ひとひさんで頂いたのはこちら、
桜花 (2016年4月3日まで)
ハニーローストピーナッツ(2016年3月31日まで)

020-20160326-154050.jpg

〇桜花
011-20160326-161129.jpg

本当に最近は桜スイーツが増えましたね!
見た目にも美しいし、大歓迎です!
ひとひさんの桜はクリアなシロップタイプ。クリーム系の桜が多い気がする中、
クリアなシロップは逆に珍しいかな?

010-20160326-161238.jpg

ほんのりピンク色に色付いてはかなげな美しさ・・・♡
ちょこんと乗せられた塩漬けの桜花。

008-20160326-161406.jpg

ほのかな甘みかと思いきや、割と味がはっきりしていて、甘みと塩気がばちっと感じられます!
中からはたっぷりの桜餡♡

007-20160326-161628.jpg

しかも、小さな桜餅丸ごと出てきました!
これは私的にひとひさんのかき氷メニューベスト3に入るかもしれません。
美味しい・・・(●´ω`●)


〇ハニーローストピーナッツ
018-20160326-160850.jpg

お友達が注文。
食べ始めると止まらない、あの魔の食材がかき氷になっちゃった!(笑)
香ばしい風味はそのまんま!ザクザクっとした食感もたまりません♪

009-20160326-161313.jpg

今日もとても楽しませてもらいました!
ご馳走様でした。




関連ランキング:日本茶専門店 | 摂津本山駅岡本駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  兵庫  岡本  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/942-8ed8f6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top