『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

シュガートゥースカフェ・大阪から京都へ移転されました♪ 

 

004-20160402-120535.jpg

【千本丸太町 】シュガートゥース

以前梅田の日替わり店舗「ほなな」に出店しておられたお店が京都に!
しかもよく行く図書館のすぐ近くに移転されたようで、図書館のついでに寄りました。

017-20160402-115214.jpg

016-20160402-115228.jpg

まさか、という住宅地の中。意識しないと絶対通り過ぎてしまう、京都の長屋です。

014-20160402-115633.jpg

中は素敵に改装されています。
ベースは古民家で、壁が鮮やかな黄色、ブルーに塗られています。

010-20160402-115712.jpg

013-20160402-115638.jpg

小さなテーブル席とカウンター席。椅子も赤だったりでとってもポップなんです!
カウンターで注文をし、先払いの半セルフスタイル。

012-20160402-115650.jpg

011-20160402-115656.jpg

イートインのスコーンセットプレーンのスコーン2個とホイップクリーム、季節のジャムが数種類から選べます。
はるみみかんのジャムにしました。

フレーバースコーンの場合はセットにはならないみたいです。
桜のスコーンが気になる!これはテイクアウトにしよう。

ドリンクはカフェラテ ホットで。
計1134円。

005-20160402-120515.jpg

とっても大きなカフェオレボールにたっぷり!
お皿もこれまたビビッドカラーでパンチがある♫
スコーン、小ぶりでコロンとしていてとても美味しそう( 人*´∀`*)♡

003-20160402-120546.jpg

ふわっと軽い感覚。
ぱかっと割ると中からふわぁ〜と小麦とバターの良い香り…

002-20160402-120651.jpg

外側はサクッと、中はしっとりして、滑らかな生地。
何より小麦の味が本当にしっかり感じられて、粉好きとしてはたまらんです!!(о´∀`о)

はるみみかんのジャム、すごく甘い♫
角のない春らしいジャムで、ママレードから苦味を引いた感じで、スコーンにぴったり。

001-20160402-120737.jpg

このセットは私的に最強!となりました。
図書館に来る毎に寄ってしまいそうです…♡

ご馳走様でした。
018-20160402-205544.jpg


シュガー トゥース カフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:カフェ | 円町駅二条駅西大路御池駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  京都  千本丸太町  カフェ 
tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

今日は!スコーンには柑橘系のジャムやマーマーレードは
よく合います。こちらのジャムは春の季節限定でしょうか?
それとも通年のものなのでしょうか?気になりますね!

M #- | URL | 2016/04/03 04:43 | edit

Mさん

こんにちは。
こちらはジャムと焼き菓子のお店なので、
様々なジャムを作っておられます。

はるみみかんのジャムは「季節のジャム」ということですので、おそらく旬に合わせた登場だと思います。

sillybubly(まいたん) #- | URL | 2016/04/04 22:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/945-511e0a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top