『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

4月3日オープン!かき氷専門店・がるる氷 

 

029-20160403-133127 - コピー-horz

【天神橋筋六丁目】 がるる氷
関連記事はこちら
4月3日オープン!かき氷専門店・がるる氷
印象を違える美味さに・がるる氷

2016年4月3日、天神橋筋六丁目と中崎町の間にかき氷専門店誕生!との噂をキャッチ。
早速オープン初日に伺いました。

001-20160403-125437.jpg

お花屋さんかっ!というくらいお祝い花で埋め尽くされたエントランスですが、スッキリした女性店主さんらしいセンスの良さを感じる店内です。
薄い萌黄色の壁が優しげ。

窓に面した小さなカウンターからは公園の桜が見えて、特等席。

001-20160403-125837.jpg

カウンター奥で注文会計する先払い制。
メニューは後ろの黒板に書いてあります。
●桜ふわふわエスプーマ
●キャラメルかぼちゃクリーム
の二杯を頂きます。


先に
●キャラメルかぼちゃクリームがやって来ました
030-20160403-133111.jpg

ガラスの器にこんもり。量としては中〜やや大きめ。

029-20160403-133127.jpg

027-20160403-133212.jpg

かぼちゃクリームにキャラメルシロップが掛けられ、かぼちゃの種。ベースはミルクシロップかな?
お野菜らしいかぼちゃの甘みが感じられて美味しいシロップですが、
全体量からしてちょっとシロップが少ないせいか、少々物足りない印象…。

026-20160403-133230.jpg


●桜ふわふわエスプーマ
025-20160403-133901.jpg

ピンクの綺麗なかき氷です。窓から見える公園の桜とぴったりマッチ。
エスプーマ?というにはヘタってしまっていますね。ふわふわ…とはいかない食感。
エスプーマって絞りにコツがいるんでしょうねぇ…

023-20160403-133951.jpg

一口目の桜の塩気と香りは良いです。
中はラズベリーの実の残った真っ赤なシロップ。コントラストが綺麗です。
下の方はヨーグルト?の様な風味を感じました。違うかな?

019-20160403-134130.jpg

こちらも全体量からしたらシロップが少なく、工夫して食べても最後は素氷に…

氷は電動で、削りは微細な線状で口当たりは良いです。

多少のオペレーションの悪さはありました(お店の方にはちゃんと指摘申し上げ、お詫び頂いたので問題ありません。)が、
オープン初日という事ですので、これからのご活躍に期待しています!

ご馳走様でした。




関連ランキング:かき氷 | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  中崎町  天神橋筋六丁目  かき氷専門店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/946-036988ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top