『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

大阪浪花家・大阪桜は七分咲き?! 

 

025-20160403-200753.jpg

【中崎町】大阪浪花家
関連記事はこちら
男前たい焼き!大阪浪花家のかき氷
大阪浪花家 自慢の苺氷 その名は「ASATUMI」
大阪浪花家 エンジェルヒップのかき氷♡
大阪浪花家 「冷コー、始めました」 冷コーかき氷!
大阪浪花家・移転されました☆黄昏、そしてグレープ
大阪浪花家・2015年ハロウィン氷はこれだ!
大阪浪花家・グリーンモンスター&ミックスベリーマッチ!
大阪浪花家・大阪桜は七分咲き?!
大阪浪花家・ラヴィルリエコラボかき氷
大阪浪花家 爽快☆チョコミント

4月の第一日曜日。大阪の各所ではお花見日和。
大阪浪花家さんからも桜のたより。
その名も「七分咲き」。
なんで七分咲きなんでしょうか?控えめですねぇ(笑)

010-20160403-200042.jpg

027-20160403-200734修正

いつもの氷よりやや小ぶり。
ぺたんこ円形で、ハッキリしたピンク色のシロップに、あんこ、中には桜のパンナコッタ。
桜の花の脇芽に見えるのは何と青海苔!
青海苔の若々しい香りがふぅっとします。
時々おはぎなんかで青海苔付きがありますね。だから合うと思います!

024-20160403-200828.jpg

一口目。
ほわああぁ(о´∀`о)桜やぁ…

意外なほど直球な桜の甘みと塩気!
たい焼きのものより粒が硬めに仕上げてあるアッサリあんこ。
青海苔の味はほとんど影響しないです。香りと見た目の遊び心ってこと♪

023-20160403-200931.jpg

桜のパンナコッタがゆるゆるで、氷に馴染んでゆき、あんこと合わせると桜餅のような風味に。
小さめながらどっしりくる独創的な桜かき氷でした。

七分咲きなんてご謙遜ですね〜( ̄▽ ̄)
4月いっぱいは頂ける様です。
ご馳走様でした!



関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  中崎町  天神橋筋六丁目 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/948-22d192b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top