『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

グロリアスチェーンカフェ心斎橋・ホットでクールなアパレル系カフェ 

 

012-20160407-154846.jpg

【心斎橋】グロリアスチェーンカフェ

2年前にオープンしていたにも関わらず、全然来れませんでした(^_^;)ようやく!

018-20160407-153415.jpg

アパレル・ディーゼルに併設されたホットでクールな雰囲気は、ディーゼルのブランドイメージさながらですね。
ラフなんだけど、どこかピリッと効かせてる。

015-20160407-154013.jpg

頂いたのは、
●パンケーキ クリームチーズ&ブルーベリー  850円
ドリンクセットで●カフェラテ ホット 310円

016-20160407-153658.jpg

まずはカフェラテが。
耐熱グラスに入って出てきました。
014-20160407-154121.jpg


○パンケーキ クリームチーズ&ブルーベリー
013-20160407-154833.jpg

ちっちゃ!(o_o)
写真からの印象で勝手にこちらのパンケーキは大きいものだと思い込んでいたので、ちょっとびっくりしてしまいましたが、
直径12㎝くらいの薄いパンケーキが三枚重ねに。
上からとろりとクリームチーズソース、はちみつも見受けられます。
大粒のブルーベリーは生です。

010-20160407-154912.jpg

いい香りがします♡
ところでこちらのカトラリー、持ち手がレンチ(ボルトをしめる工具)になっているんですね!
遊び心が効いています。

009-20160407-154939.jpg

007-20160407-155024.jpg

やわっ…と切れる感じです。
生地の中にはブルーベリージャムも混ぜ込まれています。切った部分からもふんわりと良い香り。
じんわり溶ける様な生地で、表面はちょっとだけ香ばしく、中はクリーミーです。
バターミルクを混ぜた様なハワイアン系パンケーキに近い仕上がりでしょうか。

006-20160407-155108.jpg

クリームチーズソースはクリーミーだけど、それほど甘くないソース。全くくどくないですよ!

軽めなので、おやつの小腹満たしにぴったりかな。
ご馳走様でした。


グロリアスチェーンカフェ 心斎橋

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:カフェ | 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  心斎橋  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/950-6846ac92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top