『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

bills 表参道・リッチな朝はリコッタパンケーキから 

 

048-20160410-091444.jpg

【表参道】bills 東急プラザ表参道原宿(ビルズ)
2016年春のパンケーキ遠足
やって参りました表参道━━━d(○`□´○)b━━━!!

念願の再訪、billsです。
三年前の東京遠征の際、体調を崩していた私は一口しか食べられず…
オシャレな雰囲気にも呑まれ(笑)、エンジョイ出来た思い出がなかったのです。だからリベンジ☆

(2014年訪問時)↓
001-20130412-101055.jpg


060-20160410-083429.jpg

オープンより少し遅れて到着。
表参道でも極めて目立つ、未来的なエスカレーターが個性的なビルの7階です。
横のエレベーターから直接イン出来ます。

058-20160410-083624.jpg

036-20160410-095824.jpg

039-20160410-095413.jpg

フロアは満席で、テラス席が空いているという事だったので、気候も良いのでテラスにしました。
階下に設けられた中庭が見えて、都会の箱庭といった風情。

054-20160410-084343.jpg

オープン直後の混雑で少々待ちましたが、空腹は最高のスパイス☆

057-20160410-083805.jpg
056-20160410-083832.jpg


まずは
●カフェラテ
上品なサイズです。耐熱グラスに可愛くラテアート。コクもあり美味。
053-20160410-091251.jpg


●リコッタパンケーキ/フレッシュバナナ/コームハニーバター
052-20160410-091349.jpg

お久しぶりでございまーす( 人*´∀`*)♡♡
やはりこの見た目確実に美味しそう!

047-20160410-091457.jpg

050-20160410-091409.jpg

7~8cmと小ぶりだけど、ふっかりしたパンケーキが三枚。バナナと、コームハニーバター。
パンケーキの熱でコームハニーバターが流れてゆくのを食い止めながらメイプルたらー♡(#^.^#)♡

046-20160410-091521.jpg

044-20160410-091619.jpg

043-20160410-091657.jpg

一口目。
口の中でもったり〜と溶け、解けるようにペースト状になり溶けて行きます…。
やっぱり美味しい…!

041-20160410-091808.jpg

ちょっと冷静になって二口目。
リコッタチーズの滑らかな舌触りが際立つ生地と、ちょっぴり良く焼かれた表面の差がフレンチトーストみたいな感触。
コームハニーバターが非常にコクがあり、パンケーキにさらにリッチな風味をプラスしてくれます。

040-20160410-091908.jpg

そしてバナナ!
こんなにシンプルで、なおかつこのパンケーキに合うのはやっぱりバナナなんです!
そうbillsのパンケーキはとってもシンプルなものなんだと。
それを当たり前にかつ美味しく提供出来るのは、やはりビル・グレンジャーのレシピセンスかな。

037-20160410-095816.jpg

bills、実はスコーンもあるんですよ!
今度はこれを食べてみたいなぁ。

日曜日の表参道はとってものんびり…
気持ちの良い朝の始まりです。
ご馳走様でした!
035-20160410-095910.jpg


bills 東急プラザ表参道原宿

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:カフェ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅



category: 東京

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  東京  表参道  カフェ   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/951-57a046d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top