『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ねいろ屋・荻窪の路地から聞こえる氷のねいろ 

 

026-20160410-111252.jpg

【荻窪】ねいろ屋

2016年春のパンケーキ遠足
と言いながら、もちろんかき氷も挟んでいきますよ!

荻窪・・・そこにどーしても行きたかったかき氷のお店があります。
と言ってもかき氷専門店にあらず。むしろラーメン屋さんです。
そのラーメン屋さんがかき氷も本気でなさっています。
しかしかき氷ブームの昨今、色々あったようで…今現在かき氷を提供される時間帯を細かくルールにされています。

このルールは実験的に変えたりなさるので、訪問の際はお店のTwitterで確認されることをお勧めします。

お店のTwitterを追いかけていると、ご主人が悶々とラーメンを作るちょっと頑固なお店?(;・∀・)
という印象があって、どうにも尻込みしてしまって(苦笑)・・・
今回東京の桜の似合うかき氷好きのお嬢さん♡に同行してもらいました(*´ω`*)

この日は11時~12時の間、かき氷のみの注文が出来る日。
11時前に到着するとすでに並び列が出来ていました、がなんとか一巡目に入れました!

016-20160410-114344.jpg

ドキドキ入店。さぞイカツイお店か・・・!と思ったらぜーんぜん!
ハキハキしたスタッフさんに、明るい雰囲気のお店。なーんだ大丈夫そう!(*'ω'*)

ホッとしつつ、掲げられたメニューにワクワクが止まりません!!

033-20160410-105633.jpg

ちょうど桜の散り初め季節・・・ありましたよ(●´ω`●)
●SAKURAバターミルク
031-20160410-111025.jpg

私のカメラの腕ではこのかき氷の美しさをちっとも伝えられていません!
とにかく穏やか~な桜色なんです!
ところどころに桜の葉が散っていて、発酵バターの帯も見えます。

028-20160410-111154.jpg

025-20160410-111328.jpg

口に含むなり、ぶわぁ~~~っと広がる桜!
桜の香りと塩気が発酵バターにこんなに合うなんて!!(´゚д゚`)

そして何より氷の削り。すごい本当にすごい。
軽いとかきめ細かいとか、そんなありきたりな表現を越えた、一瞬重力を忘れる様なふわっと感・・・


●SAKURAバターミルクに春紅玉
027-20160410-111239.jpg

カワイイ~~~!!!
SAKURAバターミルクに、りんごをさっと煮たものがトッピング。
シャクシャク感が残っていて、とってもジューシー。
SAKURAに爽やかさがプラスされて、これもまた良し♡


034-20160410-105627.jpg


●ラズベリーミルク
024-20160410-112814.jpg

美しい!鮮やかなラズベリー!
ベースのミルクにラズベリーの甘酸っぱくて香りの良いシロップが馴染んで、文句なしの美味しさ。
やはり削りが素晴らしい!

022-20160410-112854.jpg


●せとか(みかん)
019-20160410-113036.jpg

これまた鮮やか!まさに橙色です。
これはもう素直に美味しい。せとからしい角の無い柑橘の甘みを存分に味わえます。

018-20160410-113058.jpg

食べ終わった後の器って、普段はほとんど撮らないんですが、これはあんまり可愛くてパチリ♡

017-20160410-114011.jpg

念願のねいろ屋さん、満喫させて頂きました~(#^.^#)
ちょっと敷居が高い・・・と思っていましたが、ルールとマナーを守ればなんにも怖いことはない。
当たり前の事ですよね。

また伺いたいお店です!
ご馳走様でした!


ねいろ屋

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 荻窪駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  東京  荻窪  ラーメン屋   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/952-86e18009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top