『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ツインディッシュ・選べないあなたにツインディシュ! 

 

149-20160410-163152-horz.jpg

【駒込】 ツインディッシュ(TWINDISH)

一年ぶりに舞い降りた駒込。去年は桜満開の中、この坂を駆け下りたっけ。
ちょっとお散歩がてら、旧古河庭園を見学です。
なかなか入り口が見当たらず(笑)ぐるっと回ってようやく見つけました。(Google先生、ゴール適当すぎっす!)
お屋敷見学の後は、ツインディッシュさんへ。

001-20160410-162231.jpg

こちら、駒込の有名店かぼちゃんのお隣に昨年オープンしたというなかなかの猛者!
(2016年4月現在、かぼちゃんさんは休業中でした。お大事にです。)

153-20160410-162415.jpg

やっぱりカウンターだけのとても小さなお店ですが、ブルーグレーの壁でとってもオシャレにしてあります。

154-20160410-162345.jpg

メニューがとても魅力的☆
色々食べたい!選べない!という人に打ってつけなのが、店名にもなっているツインディッシュ」。

小さめの器で二種類選んで1200円というお得なシステムがあります。

●かぼちゃカルダモンミルク
●ラムレーズンマスカルポーネ
に!

「先にどっちからにしますか?」

あ、なるほど。一気に出るんじゃないんだ(^_^;)
勝手に2皿並ぶと思ってましたが、そりゃ落ち着いて食べられませんよね。
どちらを先に出すか聞いて下さるのは非常に嬉しいですよね♫

先にかぼちゃカルダモンミルクを頂く事に。

冷蔵庫から器を取り出して(冷やしてあるんだ!)、氷を削り出されました。
サクサクサク…と落ちる氷を整形し、シロップを幾重にも重ね、出来たかな?と思ったらまた削り…
すごく濃密に層を作り上げられている印象。

151-20160410-163125.jpg

一口目。
かぼちゃのお野菜らしいもったりとした甘みの後にブワッとカルダモンが追い付いて!
わ、なんだこれは?!(゚o゚;;

147-20160410-163226.jpg

トッピングのかぼちゃの種がまた変わっていて、塩漬けにされたようにしっとり&しょっぱい。そしてサクサク。

とても丁寧に重ねられているので、どこを食べても味にムラがありません!
最後まで一口目の驚きが続きます。

146-20160410-163326.jpg


次にラムレーズンマスカルポーネ
やっぱり、出来た?と思ったらまた重ねる…出来た?否、まだトッピングする!
丁寧です~。

143-20160410-164341.jpg

こちらはラムがガツンと効いてる大人かき氷!
アーモンドプラリネのサクサク、ビスケットのサクサクが楽しめて、マスカルポーネのコクもマッタリ…♡

141-20160410-164417.jpg

140-20160410-164503.jpg


「これにシナモン掛けてみて下さい〜」

139-20160410-164832.jpg

あ、ホント!ラムチャイみたいに変化!(о´∀`о)面白い〜♫

ご主人は元イタリアンの料理人だったらしく、そのご経験が存分に活かされたメニュー作りになっています。

私が話す関西弁をお気付きになり、
「遠い所からわざわざうちを選んでくださって!」と、気になっていたティラミスを小ぶりでサービスしてくださいました☆(∩=´∀`=)∩★

138-20160410-165419.jpg

このティラミスがすごい再現度!
目隠しされたらケーキ食べてるやんな…?と絶対思うでしょう。
エスプレッソに染み込ませたビスケットなど、実に凝っています。

136-20160410-165448.jpg

総じて氷の削りはふんわりした削りを、少しの力で整形してあるので、ぎっしりした感じです。
それが何重にも重ねられた濃厚シロップを含み、「二日目の雪」の様などっしりとした重みに。
これは良い意味でこちらの特徴ですね。

レベルの高いかき氷に出会えてお腹も心も大満足。
ご馳走様でした!!
135-20160410-170257.jpg


ツインディッシュ

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:かき氷 | 駒込駅西ケ原駅上中里駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  東京  駒込  かき氷専門店   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/956-9c16e047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top