『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

東京ロビー・丸の内で頂くアツアツ鉄鍋パンケーキ 

 

122-20160411-091930.jpg

【丸の内】 東京ロビー 丸の内店

東京駅のすぐ横、東京郵便局KITTE一階外側にあるカフェラウンジです。
モーニングの時間からパンケーキが食べられる事を電話で確認して、行って来ました♫

125-20160411-085904.jpg

ガラス張りの明るいフロアと、バーラウンジの様な重厚な空間が同居する落ち着いたお店です。
接客もとてもスマートです。

123-20160411-090323.jpg

124-20160411-090216.jpg


●東京丸の内鉄鍋パンケーキ
118-20160411-092040.jpg

注文してから焼くので10分から15分位掛かるという事でしたが、そこまで待った感覚なくやって来ましたo(^_^)o
小さな鍋、というかフライパンに乗った直径10センチくらいの小ぶりなパンケーキ♫
膨らみ方がいびつな感じがかえって美味しそう(笑)

119-20160411-092017.jpg

121-20160411-091943.jpg

ビーカーに入ったメイプルシロップをたら〜り…♡( *´艸`)
たまらない!頂きます!

117-20160411-092052.jpg

116-20160411-092111.jpg

バターじゅわっ!!
口の中で生地がふんわりほぐれて、バターの風味が後を引きます。
しっとりしながら粗めの気泡だから、気泡の隙間にメイプルシロップがじゅわわんと沁み込んで、美味しい!

115-20160411-092144.jpg

焼きたての柔らかいフィナンシェの様な、リッチなバターの風味が印象的なパンケーキ。
思ったより小ぶりなんで、朝ごはん・・・と言うより、やはりおやつに頂きたいボリュームですね。

場所がらとても便利ですし、使い勝手の良いステキなラウンジでした。
ご馳走様でした。


東京ロビー 丸の内店

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:バー | 二重橋前駅東京駅有楽町駅



category: 東京

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  東京  丸の内  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/957-372924ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top