『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ブリッヂ・昭和空間で頂く乙女のスノーホワイトパンケーキ 

 

033-20160411-184820.jpg

【銀座】ブリッヂ

ようやくようやくようやく〜!!!
来れました!銀座のブリッヂ

パンケーキ・ホットケーキ巡りを始めて4年(まだそんなやった)、かなり初期の頃から「行きたい」していたお店です。

038-20160411-183318.jpg

場所は銀座の西銀座デパート地下一階。
西銀座デパートのラインナップはオシャレで今風なのに、ブリッヂだけすごい置いてかれ感(笑)。
またそれがいいんですけどね。

036-20160411-183352.jpg

正面には食品サンプルのケース。
喫煙可の年季の入ったテーブルたち。

035-20160411-183859.jpg

ここで一躍有名なのは、雑誌やテレビで度々紹介されている「メロンパンケーキ」ですよね。
しかし私の心は別にありました。

034-20160411-183933.jpg

スノーホワイトパンケーキ
乙女ですやろ?(笑)
そのなめらかそうな純白のソースに焦がれ、ここまで来てしまいました。

しかしかなり胃が重たくなって来ていた私…(u_u)
お店の方にお願いして、ちょっと小さめに焼いて頂きました。

032-20160411-184841.jpg

でも出て来たのは十分な見応えの美しいパンケーキ!
直径14㎝くらい、厚み7㎜くらいの生地が3枚。

030-20160411-184958.jpg

029-20160411-185022.jpg

その上にもたぁ〜と白いソース。
実はこれ、ヨーグルトソース。隠し味にちょっとチーズも入っているんですって!

028-20160411-185100.jpg

ふわっとした切り応え。
ぱかっと割ると、おぉ!生地と生地の間にラズベリー(?)ジャムが塗られています。

026-20160411-185153.jpg

025-20160411-185235.jpg

はぐっと一口。おぅ!予想以上に美味しく上品!
ヨーグルトソースはホイップクリームの様な舌触りで、少し酸味があり、重たすぎません。
生地もなめらかで軽く、しっとり。
全体的にショートケーキを食べているかの様な贅沢な仕上がりです。

甘すぎたり、ちょっとチープなお味付けなのかな〜とか思っていましたが、全くそんな事ありませんでした。

セット料金ではなく、ワンドリンク制になっているので、なかなかお値段がはってしまいますが、ここは銀座なんでそんなもんかしら…

ご馳走様でした!


ブリッヂ

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:喫茶店 | 銀座駅有楽町駅銀座一丁目駅



category: 東京

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  東京  銀座  喫茶店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/961-0f67b97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top