『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

HACHIKU・まさにハチクの勢い!池袋のかき氷専門店 

 

118-20160412-141009.jpg

【池袋】 HACHIKU(ハチク)

今日は13時オープン&平日に関わらず、開店前から列が!∑(゚Д゚)
びっくり…
2015年にオープンしてすでに話題の池袋のかき氷専門店HACHIKU
可愛らしいメニューとそのフォルムに惹かれやって来ました。

どんどん列が伸び、オープンと同時にずら〜っと入場。
入ってすぐの窓口で注文会計して、番号札をもらい、待つシステムです。
どこで待つか、どこで食べるかは思い思いに。という感じみたい。
だいたい皆さん2、3杯は食べて行かれるので、8組目だったのですが50分待ちと∑(゚Д゚)…!

120-20160412-130930.jpg

119-20160412-131626.jpg

お店の中は波板張りでアメリカンモダン風に造られています。
ご店主が可愛らしい女性で、その方のセンスが感じられる店内です。

春先のちょっと冷える日だとはいえ、店内はストーブが焚かれ、完璧かき氷モードに!
熱いお茶もセルフサービスで頂けます。

109-20160412-142651.jpg


●かぼちゃホイップと焦がしキャラメル レギュラー 850円
116-20160412-141035.jpg

50分待ってやっと呼ばれました!
わー!おっきい!! (((o(♡´▽`♡)o)))
ラグビーボールみたい。そして可愛らしい!

115-20160412-141043.jpg

上の方にぽってりと盛り付けられたかぼちゃペーストがベレー帽みたいです。
ベースはミルクのよう。
追加蜜として、カラメルソースとミルクシロップ。
これはそそられる見た目!!

ふんわりと持ち上がるかぼちゃ。
∑(゚Д゚)うわ!めっちゃかぼちゃ!

112-20160412-141215.jpg

かぼちゃの甘みがぎゅーっと濃縮されて、ホワホワに仕上げてあります。
このペーストだけでかぼちゃプリンみたい。かなり濃密!

111-20160412-141238.jpg

カリカリのかぼちゃの種も良いですね。
ベースのミルクはアッサリと。

さらふわきめ細かい削りの氷はさっと溶けて、シロップの甘みだけを口の中に残します。

110-20160412-141256.jpg

途中焦がしキャラメルやミルクを足しながら。
かぼちゃホイップが上だけに集中してるかと思いきや、ちゃんと中まで仕込まれているので、最後まで濃厚なかぼちゃの甘みが楽しめます。

ああ〜…美味しかったです!
レギュラーサイズはかなり満腹になりますよ。
たくさん種類を食べたい方はやはりSサイズがオススメかな!
それでも充分な大きさだと思います。

女性らしい細やかな気配りが気持ちよい素敵なお店でした。
ご馳走様でした♡


ハチク

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:かき氷 | 池袋駅要町駅椎名町駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  東京  池袋  かき氷専門店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/963-55fa5545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top