『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ももちどり・時間と空間の贅沢 

 

099-20160412-152545修
【参宮橋】 ももちどり

3年ぶりにやって来ました…。
小田急線参宮橋駅から坂の商店街を歩いて、坂が急になる手前。
小さな扉に「ももちどり」。

103-20160412-151248.jpg

102-20160412-151259.jpg

階段をあがるとギャラリースペースの様な空間とカフェがあります。
こちらもギャラリーだよと言われても、あそうやんね〜と思うくらい余白を楽しむような白い壁にオレンジ色の無駄のない空間。

残念ながら店内撮影はできません。
近年まで完全NGでしたが、テーブルの上、少数だけなら可能になりました。

101-20160412-151314.jpg

頂くのは前と同じメニュー。
お食事系のスープセット」から
●チーズパンケーキ (胚芽粉使用)ブロッコリーと枝豆のポタージュスープ付き
プラス料金で最後にホットコーヒーも。

098-20160412-152556修

やっぱり美しい…
こんがり焼かれた小ぶりのパンケーキ三枚に、チェダーチーズがトロォリ〜と掛かって、粗挽き胡椒がパラリ。
サラダと、野菜のトマト煮付き。
このお野菜が大きめなのに、しっかり味が馴染んでいて美味。
特にかぼちゃは8等分くらいのがそのまんまの特大サイズ。ナスも美味。食べ応えと言い味付けと言い満足。

ブロッコリーと枝豆のポタージュスープ
若草色の春らしい色合いのスープ。
かなりドロリと濃厚で、豆の風味が濃いです。お抹茶茶碗のような器が美しいです。

チーズパンケーキ
かなり「むにっ」としていて、三枚重なっているのですが、剥がすのが難しいほど。
無理に剥がすとベロベロっとめくれてしまう位。
胚芽粉の独特の香ばしい香り。ももちどりのパンケーキを思い出すとちゃんとこの香りが思い出せるくらい個性的な香ばしさ。

096-20160412-152900.jpg

この香りがチェダーチーズとぴったりで、
付け合せのソーセージの燻製の匂いと合わせると、本当にもう最高なんです(#^.^#)

最後のホットコーヒーはちょっと酸味のあるサラッとした飲み口。
こちらの器も綺麗ですね。

はぁ…美味しかったです。この時間と空間が贅沢でした・・・
また来れて本当に良かった。
ご馳走様でした。

004-20130412-115054.jpg
↑(2013年4月訪問時)

ももちどり

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:パンケーキ | 参宮橋駅初台駅南新宿駅



category: 東京

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  東京  参宮橋  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/964-baa8db0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top