『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

銀座のジンジャー・ジンジャー好きにはたまらない!創作かき氷 

 

058-20160412-180119.jpg

【銀座・京橋】銀座のジンジャー

ついにやって来ました!
生姜好きとしては絶対来ておきたかったカフェ「銀座のジンジャー」!

073-20160412-174714.jpg

最初はこちらで頂ける見るからにホワホワしたパンケーキに憧れて。
しかし最近では かき氷も話題!
毎月のように入れ替わるメニューがそれはそれは魅力的で。

お腹に余裕があれば勿論両方頂きたかったんですが、食べ歩き後半でちょっと余裕なく…
お隣のテーブルを見たらかなり大盛りかき氷!

残念ながらかき氷のみ頂きました。

今月(2016年4月)のメニューが素晴らしくって!

069-20160412-174934.jpg

ブルーの涼しげなガラス器になだらかに盛られたかき氷。
その名の通りとっても盛りだくさんなんです!

●清見オレンジとラムレーズン&アールグレイ薫るミルクティーエスプーマ
長い…しかし素晴らしい…( ゚д゚)

063-20160412-180001.jpg

ベースはアールグレイとミルクかな?ちょっとジンジャーも感じる!
エスプーマはミルクティーの風味がする珍しいもの!

062-20160412-180011.jpg

サクサクでキラキラしたのが掛けられています。何だろう?飴の砕いた様なものです。
大ぶりの清見オレンジの実。
そしてアーモンドのキャラメリゼ板!これがボリボリ美味しいー! (((o(♡´▽`♡)o)))

053-20160412-180350.jpg

横に添えられた瓶。

059-20160412-180107.jpg

こんなに沢山のコンフィチュール食べられるんかな?!と思いましたが、甘さ控え目の清見オレンジソースという感じで、掛けながら味を足してゆくと、あっという間に無くなりました。

056-20160412-180225.jpg

055-20160412-180256.jpg

レーズンも入っていましたが、ラムはそれほど感じませんでした。

057-20160412-180150.jpg

とにかくこれだけてんこ盛りなのに、味の統一感が素晴らしいです。
それぞれ主張してるのに全然バラけてない!

氷は棒状のやや溶けやすい削りですが、口当たりも良く美味しいです。

食べ終わったあと、口の中がカーッとしました。隠し味に絶対ジンジャー入ってたはず!
お店の方に聞いてみたら、ミルクにジンジャーを加えてあるそうです。
やっぱり♫

このお店、とっても気に入りました。

070-20160412-174753.jpg

カフェエリアは二階で、
一階はジンジャー商品の販売になっています。
帰りに買って帰ります。
ご馳走様でした!


銀座のジンジャー 銀座本店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 銀座一丁目駅京橋駅有楽町駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  東京  銀座  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/965-5620efe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top