『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

祇園NITI ・エルダーフラワーかき氷 

 

020-20160419-125743.jpg

【祗園】祇園NITI
関連記事はこちら
初訪問記事・桃、モンブランかき氷
金柑のかき氷
ショコラかき氷
ラムレーズンのかき氷
新生姜のかき氷
レモンクリームのかき氷
杏仁豆腐のかき氷&梨のかき氷
ロイヤルミルクティーのかき氷
日向夏のかき氷
チーズケーキのかき氷
いちじくのかき氷
モンブラン、柿のかき氷
かぼちゃチーズケーキかき氷
祝い氷、屠蘇
ティラミスのかき氷
エルダーフラワーかき氷
桜のかき氷

新緑一歩手前。
桜も散り、スプリングコートを脱いで出掛ける日が多くなりましたね。

023-20160419-124050.jpg

022-20160419-124510.jpg

今日頂いたかき氷はエルダーフラワー
日本ではあまり馴染みがないハーブですね。
ドイツでは風邪のひき始めに飲むハーブティや、炭酸で割って飲むシロップとして有名なので知っていましたが、それがかき氷になるなんて!

021-20160419-125733.jpg

オレンジ色の可愛いかき氷です。
トップにはお花や果物のゼリーがちょこん♫

019-20160419-125749.jpg

017-20160419-125825.jpg

んー?なんというか、あらゆる果物のイメージ!
桃の様なマスカットの様な。
ご店主に伺うと、果物をベースにエルダーフラワーで香り付けしてあるそうです。

015-20160419-130114.jpg

中にはヨーグルトのゼリーもIN☆

後味が長く続く華やかなシロップでした!

入店していた時から気付いていましたが、カウンターの特等席に「西の氷の姫」が…。
今日は3杯召し上がっていました。流石でございます(笑)

それはそうと、ご店主が4月中旬で退職されて、交代されていました。
かき氷の可能性を教えてもらったような方なので最後にご挨拶したかったなぁ…
ご店主の優しい雰囲気も含めてのNITIが大好きでした。
あの雨の日のモンブラン、忘れません。お疲れ様でした。

もちろん新しいご店主さんも相変わらずの美人さんです。
今後ともよろしくお願いいたします!

ご馳走様でした。
013-20160419-132702.jpg




関連ランキング:カフェ | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷    京都  祗園  四条  甘味処  茶寮  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/967-30736db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top