『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ガルル珈琲・スイーツハンター主催パンネクックの集い! 

 

030-20160423-190628.jpg

【吹田】ガルル珈琲

パンケーキ仲間の中でも圧倒的知名度&パワーブロガーの
スイーツハンター月ウサギくん。
ウサ兄主催で吹田のガルル珈琲にてパンネクックの集いが開催されました!

039-20160423-183936.jpg

雨の日のも関わらず、会は盛況!
だいたい5~6人掛けのテーブルが4テーブルだから24人前後かな。
貸し切りではありませんが、フロアが区切られている間取りだからプライベート感があります。
太い梁がむき出しのクラシックな造りの大きな店舗です。

041-20160423-221834.jpg
040-20160423-221841.jpg

私がついたテーブルはたまたまこうしたオフ会初参加の方が多かったのですが、
皆さんとっても和気あいあいで、早速意気投合!情報交換が飛び交います(*^^*)

この日のしおり!気合入ってます!
038-20160423-184702.jpg

なんとパンネクックは一テーブルに5種類×3皿!
一人頭2・5枚当たる計算。

ドリンクも三杯お代わりできます。
デザートも超豪華ですよね?!しかも焼き上がる前の前菜が隣の部屋に用意されていました。
どーーーんとサンドイッチ二種ポテトソーセージ

029-20160423-190742.jpg

027-20160423-190941.jpg

新しく開発されたカレーケチャップを掛けて。
ドイツのカリーケチャップより甘くてマイルド☆

026-20160423-191122.jpg

ほわほわの卵サンド、厚焼きベーコンサンド美味しい!
お腹が空いていたのでバクバク食べてしまいました(^^;)これからが本番だと言うのに!(笑)

ホットコーヒー、ステキなカップでやって来ました。
他の方のも見ると、どれも名のあるブランド食器ばかりで高級感がありますね。

034-20160423-190206.jpg


アツアツのパンネクックが登場!
大きいお皿に平べったく焼かれたオランダのパンケーキ、パンネクックです。

●ベーコンチーズオニオン パンネクック
032-20160423-190600.jpg

024-20160423-192302.jpg

こんがり焼かれてもちもちした生地にチーズ、ベーコン、オニオンが焼き込まれています。
ベーコンの塩気にシロップがぴったり~♪この組み合わせやっぱり美味しい♡

パンネクックはどんどんやって来ます。
●サラダパンネクック
019-20160423-193319.jpg

チーズパンネクックの上にどっさりサラダが乗ったメニュー。
これランチにもピッタリ☆
オリーブオイルでさっぱり仕上げてあります。


●りんごバニラパンネクック
017-20160423-200704.jpg

これ大好き!!
薄い生地にりんごのコンポートが並べられ、冷たいバニラアイスをトッピング。

015-20160423-200857.jpg

香りも良く、シャクシャクとしたりんごの食感もいいですね。

●シュガー&バター
014-20160423-202426.jpg

シナモンの様に見えますが、ベルギー産の甜菜糖使用だそうです。
実は、このメニューが一番好きかも(*´ω`*)
シンプルな生地がシンプルなトッピングによって引き立てられています。

お砂糖のじゃりじゃり感にバターがジュワ~ン♡

しかし、かなりお腹いっぱいになってきています…!皆さんのペースも見るからに落ちている(苦笑)。
そんな状態で真打来ました!(笑)
●ナッツとピーナッツクリーム
011-20160423-204429.jpg

なんとこの会先行試食だそうです。
これまでのラインナップとは明らかに違う路線!( *´艸`)お腹いっぱい!とか言いつつ興味がモワモワ♪

010-20160423-204537.jpg

もったり濃厚なピーナッツバターが厚めに延ばされ、ローストピーナッツがそのまんまゴロゴロ☆
もちもち生地にこの濃厚さと香ばしさはクセになるわ~~(笑)
ナッツのザクザク感も食べ応えあり食感も良し。
空腹時にむさぼりつきたいですね!


●かき氷 マンゴー
007-20160423-210313.jpg
004-20160423-210602.jpg

デザートタイムです。ここまでさんざんスイーツ食べて来てデザートとは何事か(笑)と思わないでください☆

他の方が召し上がったコーヒープリン
003-20160423-210703.jpg

コーヒーゼリー。器がステキですね。
005-20160423-210523.jpg

ワッフル キャラメルソース
ワッフルが見えないくらいアイスがモリモリ!!
048-20160423-210759.jpg

とにかくお腹がいっぱいで、大満足。
お店の方もフランクで、参加された方たちと色々お話しできて楽しかったです(*^^*)
またこんな会をお願いしますね♪

ご馳走様でした。
ウサ兄お疲れ様でした!




関連ランキング:カフェ | 千里山駅関大前駅吹田駅(JR)



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  吹田  千里山  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/970-ea5158bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top