『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

たすき・みたらしだんごかき氷 

 

002-20160429-123734.jpg

【祗園】たすき
関連記事はこちら
たすき・祗園の中に現れたモダンかき氷の新星☆
たすき・生キャラメル仕立ての紅玉シブーストかき氷
たすき・ショコラオランジュかき氷
たすき・桜餅かき氷
たすき・みたらしだんごかき氷
たすき・レモンパイかき氷
たすき・無花果のキャラメリゼとプリン、グレープフルーツヨーグルト
たすき・フレッシュピオーネとチーズクリームかき氷
たすき・ベリーベリーホワイト
たすき・酒粕と白味噌かき氷

017-20160429-125902.jpg

新緑の季節、4月のかき氷ギリギリに伺えました。
「絶品!」の名高いかき氷、絶対逃したくなかったんですよね~。

●みたらしだんごかき氷
024-20160429-123803.jpg

もう見ていきなり、テンションMax状態(笑)。
このビジュアルは反則でしょ━━━d(○`□´○)b━━━!!!

023-20160429-123823.jpg

もたぁ~としたクリームは醤油の旨味としょっぱさと、お砂糖の甘み。
まさにみたらしだんごのたれの美味しさ♡

021-20160429-123856.jpg

みたらし団子のたれって永遠に舐めていられるくらい美味しいですよね(笑)、
あれがクリーム状になっている!
お団子も入ってモチモチ!

美味しいあまり忘れていましたが、黒蜜!掛けてみましょう~。

020-20160429-123934.jpg

019-20160429-124029.jpg

もう悶絶の美味さ。

サクサクした氷の中にはきな粉の香ばしさと旨味も感じます。
そこに黒蜜の滋味あふれる甘みが加わって、さらに奥深く変化!

お皿の下に溢れたクリームまですくい取って頂きました。
これレギュラーにしてほしいくらい美味しかった!!!

ボリュームもあるし、いつも本当に気持ちよくお金が払えます(笑)。
5月も期待していま~す!

ご馳走様でした。




関連ランキング:喫茶店 | 祇園四条駅三条駅河原町駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都    祗園  四条  甘味処  茶寮  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/973-f2302c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top