『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

古の花で、あんこ三連星☆☆☆ 

 

050-20160504-105253.jpg

【北野天満宮】古の花
関連記事はこちら
粉雪をそのまますくって来たの?!いっぷく処 古の花
古の花・カラフルな小山が咲いた♡苺氷
古の花・桃氷にうっとり・・・♡
古の花・季節到来!いちごミルク!!
古の花・この花とまれ・・・黒蜜ミルク金時
古の花で、あんこ三連星☆☆☆

ゴールデンウィーク京都遠足2016☆
市バス500円券を駆使してやって来た二軒目はこちら!
北野天満宮「古の花」さんです。

京都のかき氷はあまたあれど、お友達にぜひ食べてもらいたい・・・と思うかき氷のうちの一つです。
特にこの5月のかき氷スタート期の「いちごミルク」と、初夏の「」は本当にオススメなんで、わざわざ足を運んでもらいたいお店なのです。

最近は他にもお店も増え、盛り上がってきているエリアですよ。

さてさて!
5名でやって来て、銘々思い思いのかき氷を注文。

みずゆき夫妻は仲良くいちごミルクブルーベリーでコントラストも美しく。

057-20160504-104735.jpg

○いちごミルク
056-20160504-104749.jpg

○ブルーベリー
055-20160504-104812.jpg

このブルーベリー、見るからに「丸々果実をピューレしましたっ」って感じの果実感!
フレッシュなブルーベリーの美味しさをダイレクトに味わえます。

私が頂いたのは
○ミルク金時
053-20160504-105029.jpg

レミさん、エグさんの頼んだ宇治ミルク金時黒みつミルク金時と並べたら・・・

049-20160504-105330.jpg

あんこ三連星☆☆☆(ノ´▽`*)b☆

なかなかの渋メン揃いでテンションアップ!
踏み台にして飛び越える勢いなのであります!!

オタクはこれくらいにして、頂きます☆

045-20160504-105528.jpg

一年越しの古の花さんのかき氷♪相変わらずのパウダースノーで、噛みしめるごとに「ぎゅ、ぎゅ」として、
お口の中で溶けてゆきます。
非常にきめ細かく、シロップの含みも良い!

私の頂いたミルク金時はシンプルで且つ安定の美味しさ。
練乳独特のエグミはなく、コクがあるけど甘すぎない。
硬めのあんこも美味しい♪

レミさんの宇治が予想以上の美味しさ!
ちゃんとした抹茶の風味が楽しめて京都らしい抜かりなさ!
今度はこれにしよう♡

お店で食べるかき氷は初めて!というレミさん、
「美味しいかき氷ってこんなに違うものなんやね!」と感激のご様子(#^.^#)良かった!

古の花のかき氷はみっちり入っていて、氷の温度も低めな為か、いつも一杯で満足☆

今日もご馳走様でした。
続いては、すぐお隣へGO!




関連ランキング:かき氷 | 北野白梅町駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  北野天満宮  甘味処 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/978-36a2ecc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top