『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ソローノ・白い窯が眩しい!本格ナポリピッツァ 

 

【烏丸御池】ソローノ

ゴールデンウィーク京都遠足2016☆
ランチの時間と相成りまして、移動してきたのは烏丸御池。
丸竹えびすに押御池・・・姉小路!

姉小路はなぜかピッツァリアが集中している地域ですね。
こちらにたどり着くまでに「ここかな?!・・・違った!」を幾度か繰り返し。

015-20160504-125922.jpg

012-20160504-130034.jpg

パッと見、開放的なカフェっぽい佇まいなのですが、大きな窓から白い窯が見えてピッツァリアなんだと分かりますよ。
6人で予約していたので二階の大きなテーブルに。

6人なのでいろいろ食べられる(*´▽`*)
どんどんやって来ますよ!窯だから焼き上がりが早い早い!

011-20160504-130220.jpg


●ロマーナ 1290円 /トマトソース、モッツァレラ、アンチョビ、オレガノ、バジル
010-20160504-132513.jpg

まずは生地が分厚い!かなりモチッとしていて肉厚で、ボリューム生地です。
けれど大味ではなく、噛むほどに小麦の弾力が存分に感じられる!

そして、トマトソースがとってもジューシーでフレッシュ☆
アンチョビの塩気がバランスよく、オレガノの香りも良い(*^^*)


●マルゲリータ 1080円/トマトソース、モッツアレラ、バジル
009-20160504-132517.jpg

改めて写真で見るとバジルが少ない(^-^;。でも食べている時は不足は感じませんでした!
全体的にボリュームがあるからかな?


●ディアボラ 1400円/トマトソース、モッツァレラ、辛口サラミ、バジル
008-20160504-132522.jpg

トマトソースに、ピリッと辛口のサラミ。ハマる辛さです。


●チッポラ 1380円/モッツァレラ、玉ねぎ、アンチョビ、バジル
004-20160504-133313.jpg

シンプルにモッツァレラと生地を楽しんで、そこにシャクシャクの玉ねぎの粗みじん。
これが良いアクセントになってとても美味しかった!


●ビアンカ 1080円/生クリーム、モッツァレラ、リコッタチーズ、ソーセージ、バジル
003-20160504-133321.jpg

ワタクシ的イチオシ☆(/・ω・)/
あったかいリコッタチーズの美味いこと美味いこと!
フレッシュなチーズのさっぱりした旨味と、濃厚なクリーム!


●ピカンテ 1550円/トマトソース、モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、サラミ、バジル
002-20160504-133328.jpg

最後にゴルゴンゾーラの風味が効いた、青カビ系チーズがお好きな方にオススメの一枚。


どれもシンプルで、やはり生地に食べ応えがあるのがポイント高かったですね!
ご馳走様でした。


ソローノ

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ピザ | 烏丸御池駅二条城前駅烏丸駅



category: ●ピッツァ

tag: ピッツァ  京都  烏丸御池  ランチ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/980-93002378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top