『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

梅香堂・カブリ期にカブリつけ! 

 

100-20160504-170616.jpg

【今熊野】梅香堂
関連記事はこちら

梅香堂♫京都ホットケーキの底力
梅香堂。氷もすごいんです。
遠足の〆はこちら!梅香堂
梅香堂・ゴールデンウィーク後半戦はこのホットケーキから!
梅香堂・カブり期にカブリつけ!


ゴールデンウィーク京都遠足2016☆いよいよラストのお店です。
ここからは二手に分かれての行動。
カフェアリエッティ組と梅香堂組。

私は梅香堂に組み込みました(*´з`)

タイトルのカブリ期とは?
説明しよう!
梅香堂のホットケーキは夏季休止、かき氷は夏限定。
この二つが同時に存在する極僅かな期間を「カブリ期」と勝手に呼んでいます(笑)。
このカブリ期は一年に二回発生する訳です。
「ホットケーキが終わりそう、かき氷が始まった、初夏」「かき氷が終わりそう、ホットケーキが始まった、秋」。
この日程につては気候などで変動します。お店に確認しましょう!

106-20160504-163130.jpg

そんな時期だと知ったか知らずか、今日も賑わう梅香堂。
久々に来たらメニュー表がこんなイラストに!カワイイ♡

104-20160504-164855.jpg

105-20160504-164847.jpg

三人三様の注文です。
●抹茶ゼリーパフェ
102-20160504-170435.jpg

濃い抹茶ゼリーがゴロゴロプリプリ!
お花の形にくり抜かれているのも可愛い♡パフェ久々に食べましたが、美味しい~♪

094-20160504-171027.jpg


●小倉バターホットケーキ
099-20160504-170632.jpg

やはり梅香堂の真打!今日は特に厚めに感じる!
ふっくらホクホクで美味しい・・・小豆もつやつや(#^.^#)

095-20160504-170823.jpg


●フルーツミルククリームかき氷
093-20160504-171221.jpg

ミルクベースのかき氷の上にソフトクリーム、様々な生の果物が埋め込まれたまさに宝石箱やん((∩^Д^∩))

088-20160504-171330.jpg

氷は若干粗目で、ミルクも懐かしい感じですが、それもまたおかし♡

ここまで頂いて、さすがに満腹、限界ヨロシク(*´Д`)
こうして京都遠足は幕を閉じたのでありました。

皆さん楽しんでもらえたかな~?京都人代表としては責任重大・・・(^-^;
すごくフリースタイルな遠足でしたが、皆さんの協力に感謝☆
お疲れ様でした。また集まりましょう!

ご馳走様でした!




関連ランキング:甘味処 | 東福寺駅七条駅



category: ●パンケーキ・ホットケーキ 再訪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: ホットケーキ  かき氷  京都  今熊野    東山七条  甘味処 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/982-b9b50ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top