『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

チャイチャイ・週末限定激旨ビリヤニ! 

 

042-20160514-115824.jpg

【西長堀】チャイチャイ(ASIAN KITCHEN ChaiChai)

堀江地区にビリヤニの激ウマなお店があると聞きつけていて、同じくビリヤニ好きのお友達を誘って訪問♪
しかもビリヤニは週末の土日限定!
希少価値高めです☆

オープンと同時に店内はほぼ満席に!
気軽な街のカフェの様な外観で、中もちょっぴり異国情緒。
だから女性一人でも入りやすそう(*^^*)

頂いたのはこの日の日替わりメニュー、
●チキンビリヤニ 1200円
これにカレー別添え+300円
私はキーマなすカレー、お友達はココナッツ手羽元カレー
もう一人は+100円でスパイス卵乗せ

ビリヤニの量も、普通ちょい少なめ少なめ、と融通を聞いて頂けて。

同じメニューでもアレンジ効くのがいいですね。


○チキンビリヤニ 
037-20160514-115911.jpg

わ━━(#゚Д゚#)v(o゚∀゚o)vo(^▽^)oォ━━!!!

041-20160514-115835.jpg

大きな銀盆にたっぷりビリヤニ!
上にはチキンレッグがドン!!
お店に方によると、付け合わせの野菜やヨーグルトソースも一緒に混ぜながら頂くんだとか。

038-20160514-115856.jpg

うっしっし・・・これは美味しそうだ・・・(●´ω`●)

035-20160514-120236.jpg

とってもスパイシー☆☆☆
日本人用にアレンジしてある?とは思えない多重スパイス感。
お米もいい感じにぱさぱさポソポソで美味しい!

ヨーグルトソース、パクチーのペーストを少しずつ混ぜながら変化を楽しんで。
チキンも食べ応えあります!良い具合に肉感があり、ちょいパサで、
日本の鶏に求めるジューシーな肉汁とかではない、インドらしい旨味。

040-20160514-115844.jpg

忘れてましたが(笑)別添えキーマなすカレー。
これも旨味スゴイ!容赦なく辛い!ビリヤニに掛けると最高に美味。

033-20160514-120516.jpg

お友達のココナッツ手羽元カレー、キーマとは全然違い方向性の辛みと旨味。
これまた美味。

039-20160514-115849.jpg

量としても十分なはずなのに、スパイスで胃が刺激されどんどん食欲増進(笑)。
この後まだまだ食べ歩いてしまいました(;・∀・)キケン☆

また他のカレーも食べてみたい!
ご馳走様でした☆




関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 西長堀駅桜川駅汐見橋駅



category: ●ランチ

tag: ランチ  大阪  西長堀  カレー  ビリヤニ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/986-edf2102e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top