『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

サロン・ド・テ・プレジール 念願のスコーンセット 

 

024-20160514-133820.jpg

【西大橋】サロン・ド.テ・プレジール
関連記事はこちら
サロン・ド・テ・プレジール 優雅な時間をお約束♡

前回寄せて頂いた時はスコーンセットが売り切れで、
一つだけ残っていた形の悪いスコーンを出して頂きました。
お店が「形の悪い」というものをブログに上げるのは躊躇われたのですが、
見た感じ、なんら問題無かったのですよ。

でもやっぱり完全体?が頂きたくて、スコーン大好きお姉さん、可愛い妹分と連れだってやって来ました。


●スコーンセット 1300円
紅茶はロスチャイルド茶園を。
029-20160514-133408.jpg

完全体はやっぱりお美しい・・・(*゚∀゚*)
028-20160514-133705.jpg

お姉さんのスコーンをかぶりつく姿が可愛らしい(笑)
前回訪問時はメニューのスコーンについての記述をよく読んでいなかったのですが、
改めて読んでみると大変なこだわり。

やはり「粉がすごく良い香りがする」と感じたのは本当で、
風味豊かなフランス産小麦を使用しているんだそう。

023-20160514-133840.jpg

バターも香りの異なる二種類の発酵バターを使用しているんだとか。
サクホロの食感をすごく大事にされているようです。

021-20160514-134020.jpg

もちろんいちごジャムも自家製。ものすごくフレッシュで甘すぎず、香りが良いです。
サクッと軽い食感で、口の中で滑らかに変化し消えてゆき、
香りが残る・・・。

本当に美味しいスコーンです!

お茶を静かの楽しむサロン故、大きすぎる声でもおしゃべりはご法度。
入って3分、また会話も乗るか乗らずやで注意されてしまった私たちって一体・・・(;´・ω・)

ご馳走様でした!




関連ランキング:カフェ | 桜川駅JR難波駅汐見橋駅



category: ●スコーン再訪

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  西大橋  南堀江  カフェ  サロン 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/987-87399510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top