『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

開元カフェ・スペシャルサイズ杏仁かき氷は超のっぽ! 

 

011-20160514-172608.jpg

【本町】開元カフェ
関連記事はこちら
開元カフェ・アジアを感じるかき氷
開元カフェ・スペシャルサイズ杏仁かき氷は超のっぽ!

食べ歩きの〆に、かき氷でも食べて帰ろっかな♪となり、
久々に開元カフェさんへ。
(ブログを見返したら本当に一年ぶりの一日違い!スゴ―(゚д゚))

099-20160518-172804.jpg

初夏を感じる日差しとあってか、お店は大人気!みんなかき氷。
安定の人気店になっているようです(*´▽`*)

かき氷のメニューもパワーアップしてる♪
という事で頂いたのは最近無性に食べたい杏仁から、
2016年の新作!
●杏仁ストロベリーミルク 800円
お友達のらんらんは、
●マンゴーミルク 600円

098-20160518-172917.jpg

らんらんに「それ、スペシャルサイズって書いてありますよ?」と言われ、
むしろどんと来いとタカをくくっていた私ですが・・・

とりあえずらんらんのマンゴーミルクが来ました。

015-20160514-172047.jpg

美味しそうだね☆とか言っていると・・・

来ました、スペシャルサイズ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
013-20160514-172546.jpg

背ぇたかっ!背ぇたかっっ!!

無駄におあってみる。やはり背ぇたかっっっ!!!

009-20160514-172628.jpg

何度もかき氷を重ね、成形し、シロップを掛けて…を繰り返して、細長く〜高く盛り付けられたかき氷。
目測ですが23~25cmはゆうにある様に見えます?!
運ぶご主人も心なしか慎重に…(;゜0゜)ドキドキ☆

麓にはたっぷりいちごのみじん切り。

005-20160514-173017.jpg

たっぷりシロップを含んだ氷はシャーベットの様。
杏仁の華やかな香りといちごのフレッシュな果実がジューシー。
ミルクが全体を更に穏やかにまとめます。

006-20160514-172742.jpg

美味しいッ(о´∀`о)♫
この充実したかき氷が800円とはお得すぎる!!




あまりに満足したので、翌週すぐに再訪。
今度は
●杏仁マンゴーミルク スペシャルサイズ 800円を頂きました。

090-20160518-175120.jpg

142-20160518-175042.jpg

やっぱり細長くて背が高いー(o^^o)

091-20160518-175109.jpg

ちょこんと頂上にいちごが乗っていて、まるでタワーのライトみたい。
麓にはトロトロのマンゴーがたくさん♡

089-20160518-175127.jpg

うわ〜♡マンゴーと杏仁のコラボ最高( 人*´∀`*)
ミルクも合わさって、ミックスジュースみたいな風味に仕上がっています。

088-20160518-175146.jpg

氷にシロップがしみしみで、シェイクとかフラペチーノみたいな口当たりです。
ゆっくり時間をかけて頂いていたら、氷が溶け出しました。
ストローの出番☆

ああ〜満腹っ(*^^*)
他にも気になるかき氷があるし、また伺います。
ご馳走様でした!!



関連ランキング:かき氷 | 阿波座駅本町駅肥後橋駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷    大阪  靭公園  本町  肥後橋  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/988-25c62872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top