『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ドギャン・メシコレキュレータ―懇親会に参加してきました♪ 

 

page_20160522225459e20.jpg

【本町】麺鶏 宮崎郷土料理 どぎゃん 立売堀店
関連記事はこちら
ドギャン!居酒屋空間でほわほわエスプーマのかき氷♪

お世話になっているぐるなびさんのキュレーションサイト『メシコレ』キュレータ―懇親会に参加してきました!

実は参加は何度かしているものの、お食事メインなんであえてレポートしなかったのですが、
今回の会場はコチラ!
麺鶏 宮崎郷土料理 どぎゃん 立売堀店
そう!週末はかき氷専門店ドギャンになるお店!

きっとデザートはかき氷に違いない・・・ムフフ期待(*´ω`*)♡
それに鶏はまいたん的お肉ランキングの中でトップなので、これまた楽しみで伺いました♪

135-20160518-191656.jpg

二階フロアを貸し切っての懇親会!まずはカンパ―イ☆

133-20160518-194544.jpg

どんどんお食事がやって来ます。
この鶏のお刺身盛り合わせ、美味しかったな~!
新鮮ならではの頂き方です。

134-20160518-194240.jpg

こちらはかなりピリ辛でクセになる旨さ☆
ヒーヒー!
131-20160518-195710.jpg

チキン南蛮。久々にこういうの頂くとやっぱり美味しいのだ。

081-20160518-195743.jpg

どぎゃんのオーナーさんのご挨拶。今日はお世話になります。

129-20160518-201725.jpg

箸休め的に出てきたコチラ!
フライドポテトにチョコとシロップが掛けてある(笑)
最初恐る恐る頂いていましたが結局「わりとイケる」というパターン(笑)
月ウサギ君がハマって食べていました。

127-20160518-204039.jpg

ローストビーフが王蟲になってるの!!戦闘モードです!

124-20160518-213811.jpg

こちらはお店の真打、ラーメンです。
見た目こってりやと思いきや、魚介系のあっさりスープに、極太麺!

074-20160518-215813.jpg
122-20160518-215857.jpg

メシコレのスタッフさんによると、やはりキュレーター陣は「よく食べる」むしろ「爆食系」だそうです(^-^;
でも女性キュレーターさんはみんなスリム!そして美人!肩身狭いっ(;д;)

いよいよ宴も終盤。私的クライマックスが来ました━━━d(○`□´○)b━━━!!

●いちごかき氷
118-20160518-220835.jpg

●宇治抹茶練乳金時かき氷
117-20160518-221023.jpg

注射器に入っているのは抹茶シロップです。
硬くて出しにくそうでした(;・∀・)

●カルピス王子
112-20160518-221357.jpg

前回訪問時頂いた「練乳姫」の対メニュー。
カルピスのエスプーマにカルピスシロップです♪ほわほわカルピス美味しいです(●´ω`●)

●黒蜜京きなこ
107-20160518-221653.jpg

●練乳姫&いちご
105-20160518-222014.jpg

●焼き氷
101-20160518-222409.jpg

これ、ずっと気になっていました!表面はほわほわのメレンゲで覆われ、
バーナーで炙ってあるので、マシュマロの様な食感に変化しています。

メープルシロップを掛けて。
047-20160518-222543.jpg

ニュージーランドのデザート「パブロヴァ」に似ています。
全体的に淡泊なのですが、なぜか美味しい!

094-20160518-222609.jpg

爆食系キュレーター陣により瞬殺です。

●ショコラフロマージュ
中はチョコレートシロップのかき氷!
044-20160518-222636.jpg


最後に出てきたのは、ん?お弁当???
042-20160518-222751.jpg

イーや!騙されないでください!
これも立派なかき氷なんです!なんと幕の内弁当かき氷!!!

039-20160518-222911.jpg

040-20160518-222827.jpg

面白い発想ですよね~。こちらのお店の遊びゴコロには感服です。

038-20160518-222920.jpg

とにかくたらふく頂きまして、お腹いーっぱい!!
他のキュレーターさんとも顔なじみの方が増えて来て、お話もたくさんできました☆
また参加したいです(*´▽`*)

お世話になりました!
ご馳走様でしたー!



関連ランキング:かき氷 | 本町駅西大橋駅四ツ橋駅



category: ●イベント

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: イベント  かき氷  大阪  本町    四ツ橋  懇親会 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/989-db7a0c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top