『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ティールーム ココ・神戸の華あるティールーム 

 

024-20160519-114336.jpg

【西元町】ティールームココ

5月はすでに初夏の日差しの神戸。
朝から美味しい紅茶が飲みたくて、そう言えばずーっと行きたかったティールームがあったっけ。

ティールームココ。

036-20160519-112624.jpg

お店の前の街路樹が、このお店の為に植えられたかの様なコラボ感。
ストライプの庇のこじんまりしたお店です。

034-20160519-113210.jpg

優しげな空気の女性お一人で切り盛りされていて、カウンターと、ベッチンのアンティークなソファー&ローテーブル。
イギリスの田舎を思わせる内装にBGMはロックなんだから、流石ブリティッシュ☆

033-20160519-113253.jpg

035-20160519-112956.jpg

頂いたのは
●クリームティーセット
自家製のスコーン二つに、アッサムティーがポットで。お好みでミルクも付けてもらえて、
常温か温めるかも聞いてもらえたのは初めてです!

棚に並ぶティーカップも選ばせてもらえます(*^^*)
私は縁にブルーのレースをあしらった様なノリタケのカップに。合わせてポットはご店主さんがチョイス。

031-20160519-113912.jpg

032-20160519-113902.jpg

ガラスのお茶漉しなんて珍しい!繊細でホップな食器たち。

023-20160519-114405.jpg

運ばれて来たスコーンにビックリ&ウットリ( 人*´∀`*)
なんてビックサイズ!!なのに華がある!

028-20160519-114144.jpg

色白できめ細やかな生地。
プレーンの方は四角く形成されたものがパックリ腹割れして。
ドライフルーツの乗ったスコーンはまるでマフィンの様にポッテリ。

019-20160519-114900.jpg

おまけに二枚のラスク。
発酵バターに旨味の強い塩の効いた美味しいラスクです。

020-20160519-114822.jpg

ぱかっと割れば、きめ細やかな生地が。
中はややしっとりしていて、詰まった感じもするしっかりめのスコーン。

022-20160519-114419.jpg

良い意味で粉感が強く、コシ?もある。

018-20160519-114927.jpg

021-20160519-114532.jpg

スコーン自体にはほとんど甘みがないので、
ホイップとブルーベリージャムを付ければちょうどいい塩梅に♡
モソモソ感もあるのですが、それがお茶とぴったりマッチ。

紅茶はたっぷり二杯半はとれます。
二杯目はミルクティーにして。

017-20160519-115245.jpg

クリームティーセット一皿でとっても満ち足りて、贅沢〜な気持ちになりました…(´Д` )♡

こちらはリピートしたいと思います。
ご馳走様でした♡
065-20160519-123203.jpg




関連ランキング:紅茶専門店 | 西元町駅花隈駅大倉山駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  兵庫  神戸  花隈  西元町  カフェ  紅茶専門店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/990-4913c35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top