『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ミントカフェ・神戸を一望!ハーブの香りを感じる絶景カフェ 

 

018-20160519-151847.jpg

【布引】ミントカフェ

布引ハーブ園の中にあるカフェです。
布引ハーブ園の様子も交えてのレポートですヾ(o´∀`o)ノ♪
北野の異人館エリアから、新神戸へ向かう途中にロープウェイ乗り場へ続く急な坂道があります。

そこからロープウェイに乗って。

146-20160519-142742.jpg

ロープウェイって浮遊感があってドキドキ☆
まさに空中散歩。

144-20160519-143133.jpg

山頂駅で下車。
山頂が布引ハーブ園のスタートです。
季節はバラ真っ盛り!とても良い香りがします~♡

140-20160519-143550.jpg

もちろんハーブも。苗の販売もあります。
そろそろラベンダーの季節ですね。

142-20160519-143257.jpg
135-20160519-145448.jpg

カモミールも満開です。
テントウムシが仕事をしていました☆

033-20160519-145249.jpg

道なりに下ってゆくと、中間くらいにグラスハウスエリアがあります。

127-20160519-150904.jpg

031-20160519-150326.jpg

中は一階が温室とクラフトコーナーになっています。
なかなか見ごたえのある温室です。きれいに整備されています。

130-20160519-150638.jpg

建物の二階がミントカフェになっていて、

021-20160519-151136.jpg

天井が高くドームになっていて、180度展望が楽しめます。

122-20160519-151257.jpg

112-20160519-154928.jpg

晴れた日は神戸港が一望出来て、山の緑も感じられます。
食券制…というのがちょっと観光地っぽいですが(って言うか観光地です/苦笑)。


●スフレパンケーキ 650円
016-20160519-151906.jpg

ふっかりしたパンケーキが二枚、ゆるいホイップが掛けられて、いちごジャムとブルーベリーが添えられています。

115-20160519-152152.jpg

ハーブ園のカフェらしく、ミントが珍しいやつです。(なんだっけな…?)
蒸しスフレパンケーキみたいで、切り口はしっとりふんわり。

014-20160519-152004.jpg

クセのない甘さで、優しいカステラみたいです。ジャムに合います。

何と言ってもこのカフェは景色がご馳走ですね(o^^o)
ご馳走様でした。

023-20160519-150952.jpg

クラブハウスエリアを降りて行くと、中間駅の手前に芝生広場があって、
そこからの神戸の街の眺めは実にゆったりして爽快です。
デートにもピッタリだし、親子連れがレジャーシート持参でピクニックしている様子も。

108-20160519-162501.jpg

自然の力に触れて、すごくリフレッシュ出来ました!
やっぱり高いところはいいなぁ~♪
ロープウェイ料金込みの入園料ですが、高くはないと感じましたよ!




関連ランキング:カフェ | 新神戸駅



category: 兵庫

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  兵庫  三宮  新神戸  布引  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/992-cdeb459d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top